人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また泣いちゃいました

今日は、
『私のマヤ暦講座』
これは、インナーチャイルドを癒したり
思い込みに気がつくような 講座でした。
また泣いちゃいました_b0098228_15415135.jpg


何度も参加しながら、やっぱり涙が溢れてしまう時、まだ。私は『これ』についての
深い思いがあるんだなぁ。

子育てマヤ暦講座、
子育て講座は自分の講座
私のマヤ暦講座

と、同じ書籍と同じノート使いながらも
やっぱり泣くし。

でもね、初めの頃とは
涙の質が変わってきて。

悲しかった辛かった思いが込み上げて泣くのと
なんか、ありがとう❤って感謝の思いが込み上げてくるのと
変わってきているのです。


インナーチャイルドが
回を重ねるごとに癒されてきたのかな。
あたし、結構辛かった。
子供ながらに、頑張ってた。
と気付いたらまた泣けてきて。

不思議ですね。


それに、前は講座で泣いたらダメだ!
と我慢してたけど、
今は始めからティッシュ準備してます。

化粧が剥げるのも見せたくなかったけど
今日だって、ツケマがペラーッて外れちゃったけど、笑い飛ばしました。

泣く事は、その度にインナーチャイルドが癒されてるように感じるからです。

今日の講座が終わって質問がありました。
『泣いたり怒ったり、いわゆる扱いにくいタイプの子がいますが、先行き、今のうちに直せる所は矯正してあげた方が良いと思うのですが、なかなかうまくいかなくて苦戦中でしす。』

というようなお話しでした。

質問受けた時、なんか気の効いた答えないか?考えました。

団体行動が出来るように今のうちに、躾といた方が先行き、この子も楽だろうな!と思うのです。との事でした。

一緒に、そんな子にどうしてあげたら良いのかなぁ?と考えましたが、

絞り出した答えは、
変えてあげよう、躾してあげようと思わない。

これどうですかね?と言いました。

だって代わってあげられないし、本人が傷ついたり学んで感動する何かがあるはずだからと。

今日勉強中に出てきた
執着を持たない、変えてあげようと思わない事。

講座勉強は熱心でも?あれ?
自分が今やってる事が、まさにそれ。

人を変えてあげよう!としている事だったりして。


その子は、そうやって、沢山の人の印象に残る事をやってビッグになるという課題を持ってきているのかもしれません。

by ideaokaasann | 2017-09-30 15:01

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann