小さなつぶやき

IDEA☆客人神っていうのかなぁ?

BAR IDEA
右の長髪さんが、伝説のバーマン林定泰さん・・現在佐賀市でダイニングバー「Give&given」経営ちう。
当時、IDEAのオーナーだったこの方に、
「イデアの昼間、空いてるから、ランチとかしてもいいよ」
って言ってもらった事がきっかけで、
きららカフェに至っています。
本当に有り難い方です。

「客人神まろうどがみ」っていくつか意味があるようですが、私にとって
この二人がそうです。神様が私たちに、チャンスやヒントをくれる。
誰かの口を使って。


b0098228_21220663.jpg
12年くらい前に、給食センターも、病院の調理も落ちて、なかなか仕事が見つからずに居たとき
ふらりと、このバーIDEAにはいった事で、飲食の仕事を右も左もわからなかった私を
「いいよ」って、導いてくれた人。

いっぱい、喧嘩もしたし、暴言も吐いたし、泣いたり、悔しかったり、諦めたり
こんな店にいるより、自分の店を持ちたい!って、飛び出してしばらく、よそで何か月かカフェしてたこともありました。

だけど、そこは、うまくいかずに、結局、行くあてなく、ぷーたろーしてた数か月。

また、ふらりと、IDEAに行ったら、
林さんから引き継いで経営していた
左側のスマイルVサインの佐藤真俊オーナー(もうすぐ新生IDEAが移転オープン!)
が「富永さんが、よかったら、また、昼間ランチしてもらってもいいよ~」って
言ってくれて。


一度は、イデアを出た私を、また、呼んでくれた。
まさにゴッドでした。ほんとに、感謝です。

以前、居たときは、この暗さが嫌だったのに、
カードリーディングをするようになったり、マヤ暦セッションなどスピリチュアルな出会いがあった私にとって
とっても神秘的な空間になっていったのです。

そこで、鈴山シニアも中島美和子さんも、苅屋美由紀さんも、ヒップアップまるまるさんも、
優和の恵さんも、吉村真紀さん、百姓屋敷わらの船越康弘ご夫妻、マヤ暦の越川宗亮先生も、
沢山の、今も大事に繋がってる方々との出会いがありました。

今の自分って、これでいいのかな?
自分はいったい、何の役目があるのかな?って
今の自分がわからない。

これからの自分もわからないでいても大丈夫。



未来って、いつだって、未来にやってくる。
今しか生きて無いんだから、
ワクワクしながらドキドキしながら、
今日のこれかな?あれかな?って
ここがきっかけになるのかな?って

出会う人を
この人が「客人神かな?」って思いながら暮らしてると楽しい感じじゃないかなぁ~。
はい!にこ!ぽん!で、流れに任せて、受けてると、「結果は後からついてくる」
そうなっていくのではないかな?と思ってます。

あ~~こういうことになってたんだね~~って。
ほんとに、びっくりするほど、
全てが準備されていることに気づくんですよね。

めちゃくちゃ苦しんでたけど、今はめちゃくちゃ感謝しています。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2017-09-26 10:05 | 小さなつぶやき | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann