マヤ暦

私がマヤ暦のお陰で良かったこと

こうして、今日もわんこと散歩に行けてるって
普通の生活が出来てるってとても有り難いなぁ。
昨日の台風にも、今朝の朝日にも、私を強制的に連れ出してくれるわんこにも
ありがとうって言いたい。めんどくさいとばっかり思ってたのに。
b0098228_08534953.jpg


マヤ暦を学ぶことで一番よかったなぁ~と心から思えるのは
自分自身の心がとても成長できて
自分の事も他者の事でも、悩んでいたことが、ほろほろと解決できて、
柔らかい気持ちになれたことです。

ホセ・アグエイアス博士から広がってきたマヤ暦を
いろんな形で教えて下さってる、いろいろな著者の方々。
(※画像の本棚は、木田景子先生のサロンに並んでいた書籍です。)


b0098228_08535223.jpg

ホセ・アグエイアス博士も、もともとは、マヤの人々の叡智のすばらしさを伝えたかったのでしょう。
本当に、この方がいらっしゃらなかったら、今の私もいないと思います。
「インラケッチ」「インラケッシュ」
和訳された発音で少しずつ違いますが、
「私はもう一人のあなた、あなたはもう一人の私」という、

分けられない循環していくひとつのもの。
ワンワールド、ワンネス。

b0098228_08535473.jpg


インラケッチというマヤ人の挨拶があって、
日本の神様で「天御中主神」あめのみなかぬしのかみも、
こちらがわとあちら側という分けるものはなく、全ては循環するものという言葉があって。


※これも、恵子先生のサロンの素敵なお花ちゃん

b0098228_08535576.jpg


いろいろな先生の伝え方で、言葉の解釈の違いとか、紋章の形の違いとか
MICHAELを、マイケルと読んだり、ミカエルと読んだりするのと
違わない気が、わたしにはするんですよね。。


社会の常識や、他者と比べて批判するとか正しさを主張する事で、とっても傷つく人もいて。
それが自分自身の首を絞めることになっていて、
プレッシャーや勝ち組、負け組、ストレスから解放してくれたのが
私がマヤ暦を学んですごく良かった事。
正しさが、必ずしも、平和や心の安らぎに繋がらない
事もあるんだよ。と学ばせてもらいました。

だから、もう、
どの「マヤの教え」が良いとか正しいとかいう枠なんて、どうでもいいかな
そんなのにこだわらない。それくらい私を進化成長してくれたのもまた「マヤ暦」なんですよね。


※恵子先生のサロンの置物の画像です。面白いですね。紋章がね、ぐるぐる。

b0098228_08535749.jpg


マヤ暦を学ばせてもらって、心の在り方や感謝できる自分になれて良かった。
神様、御先祖様、天使、宇宙、身の回りの人たち、龍神さん、自然界、毎日の何気ない出来事
トイレ掃除とか、小林正観さんとか、こんまりさんとか、
そのすべてに、メッセージがあって、
私たちの心を柔らかく、優しくしてくれる。

もうね。それだけで、マヤ暦に出逢わせてもらって良かった。
今日はね、KIN118
白い鏡 白い鏡 1

私に、こんな素敵な気付きのチャンスをくれた、
全ての出会いやメッセージに心から、感謝を申し上げたいです。
今日は、ほんとにそんなエネルギー。

目の前の鏡に自分を映しだし、魂の導きに感謝したり
自分自身に宣言してみたり、礼節を重んじたり、枠を外したり。

どうぞ、味わってみて下さい。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2017-09-18 08:51 | マヤ暦 | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann