人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い宵 酔い

こんばんわ。
ひとり打ち上げです。かんぱ~~いい!

網戸の外からは、ころころころ・・・こうろぎ?
りんりんりんりん・・・・鈴虫と思う
じじじじじじじじ・・・・・だれじゃ?
いろんな秋の虫が鳴いてます。がちゃがちゃいってるのはクツワムシでしょうが、あとはわかんない。
これから、がちゃがちゃいう人は、クツワムシか?って突っ込もう。

今日は金麦糖質75%OFF
よく頑張った日は、飲みに行っちゃいたくなるのですが、
今夜は家で1人飲み。PCを相棒にして。
実はほろ酔いPCほど、危険な物は無いのですが。
良い宵 酔い_b0098228_21094671.jpg
私自身、今回のしあわせ祭りの話をもらった時、
何言ってんの?って、嫌な高飛車女だったなぁ。

頼まれたら「はい!にこ!ぽん!」で返事しましょう!素直に笑って、行動しましょう!
って言ってるのに、あたしの中の、浪速のエリカ様や、「このハゲー!」議員がバリバリ居座ってて
恥ずかしかった~~~~。もうやだ~~~!

しかしながら、ほんとそうですね。
いや、断ったほうがよかろう。と思ってたけれど、
「ええ?どうしょうか?やります」と歯切れ悪くも、受けてみた結果。今日。

素晴らしい発見があって。さすがの「私の鏡のウエイブスペルの13日間」での開催。

私ね~~。スピリチュアル関係の集客は自信あったんですよ。今まで癒しフェスタも9回やってましたから。
でもね、福祉関係のどっちかっていうと、お役所の匂いのする関係って
私とは畑違いじゃないかって。

そう思ってたんですよ。だから、溝口さんが相談に来て下さった時も
そんなんで何人規模の集客数を読んでるの?
告知はラジオとか新聞とか出すの?
マルシェの出店者は、「人を呼べる力」持ってる人が来るの?
などなど、

イベントをやってきた経験者としての、
上から目線。あ~~~~嫌なお局上司みたいな。

あたしは、あ・た・し?は、あたしなら、完璧にこなすわよ?的な
チョー怖い おごり高ぶり子が、すごく感じ悪くいるんですよ。
50にもなると。実績を積んだ女は、嫌だね~~。

あ。あたしの事ですが。

もうちょっと、頭を垂れてみんかね?自然界は全て教えてくれる。そう。言葉でなく。感じ取るもの。
あたし自身に言ってるんですけど。
良い宵 酔い_b0098228_10041644.jpg
いや~~。よかったですねぇ。
地元の方たちに、本来の自分の生き方にシフトする現象が起こってきますよと、
鳥肌物のシンクロが起こってきますよと、もっとお伝えしたいです。

もともと、私が嬉野にきて感じたのは、この素晴らしい嬉野温泉という自然と共存している
町を誇りに思い、子や孫たちが、自信を持って嬉野に暮らせるような街づくりを
何か出来ないか?という所から始まりました。

あ~も。市長に立候補するような口調になってきましたが。たぶん、訴求力では負けませんが!

しませんが。

いろいろ出る杭は叩かれくじける事もありましたが、

クツワムシみたいに、
がちゃがちゃ言って、結局しない人
がちゃがちゃ言って、結局やる人

いつまでも後者でいたいですね。
私も弱いから・・タクシーに手を挙げて~ジョージの店までと、土曜の夜だからあなたが居そうで、サヨナラした人に、会いたくなるなんて、雨に濡れたせいかしら弱いね私も???

がちゃがちゃ言わないで、スマートに出来たら、どんなにかっこいいでしょうか。

ま、なんだかんだ、愚痴っても、結局やってるんなら、
それでOK!

じじいの電話にうっとうしい~と愚痴っていても、車いすチケット取って、野球に連れてく私。
福祉とか年寄りばっかしか、来ないやろうもん!と毒づいていても、人に喜んで頂ける最大限のパフォーマンスさせてもらった私。


言うな!と言われても、愚痴いっちゃう私ですが、
なんだかんだいいながら、結構やってる選択してる。

それだけで、乾杯する意味あるじゃん?って
自分で自分を褒めてあげたいです。

終わり。

by ideaokaasann | 2017-08-27 22:05 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann