冷え取り

茜組曲と茜スパッツご注文の流れ

「茜スパッツ シルクウール」は、
冷え取り健康法の勉強会に行ったり、自身が履いてみたり、
体験して「冷え取り健康法」の良さを知ってる方にお勧めしたいです。

b0098228_15225235.jpg

全国でお福岡の染めものやふくさんと、佐賀嬉野温泉きららカフェだけで販売です。
完全受注発注 15,180円 ご注文を受けてから、作りはじめ、自然と相談しながらお客様ひとりひとりの為に大切にお作りしますので、お時間は自然任せです。だいたい、毎週のはじめに頂いたご予約数を、ふくさんに発注する流れです。
秋冬になってからのご注文は頂いてからは、秋の雨、冬の曇天、冷え取り業界の繁忙期にあたりますので、1か月では届かない事もあるか?と思われます。

①メールにお名前、ご住所お知らせください。返信致します。kirara.cafe159@gmail.com
②約1か月くらいで、お手元にお届けいたします。(送料サービス)
商品代金は後から大丈夫です。
お店にお見えになるときは、その時で大丈夫ですし、
発送の場合は、商品発送前に、一度、こちらからご連絡いたしますので、その時にお振込みお願いいたします。


「茜組曲 シルクウール」は5本指の靴下が4足と先が丸い靴下が1足入ってます。
14,580円です。こちらは店内に見本を置いてますが
全く同じ色にはなりません。自然任せですからね。
受注頂いてからになります。

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png

愛知県岡崎市の『大法紡績』の山崎社長ご夫妻がきららカフェに来てくださったのは、あの北部九州を豪雨が襲った7月。
ふくさんからも『この雨ですから、せっかくだけど、今日はうちに来られるのは取り止めた方が良いのではないでしょうか?』
という私たちの安全を思いやったメールを頂いたのですが、

それでも、行ける所まで行って、ダメなら仕方ないですよ!と
私ときららパパで、山崎社長ご夫妻を車でかなり遠回りしながらも『染めものやふく』さんにたどり着いたのでした。
そこは、素晴らしい「染めものやふく」さんワールド。自然に沿って、自然と話し合いながらの暮らしぶりが最高に素敵でした。


b0098228_16533605.jpg



そして、あれから約1か月後の今日、染め物やふくさんから、こんなに素敵な「茜スパッツ」が届きました。
もう、ほれぼれするほどに美しい!かわいい!

b0098228_15224732.jpg

癒しのゴッドハンド「青い手」の紋章を持つ山崎社長が編み上げるスパッツ。
彼のスパッツをこよなく愛する日本中のファンがいます。

この「茜スパッツ」を染めるために
山崎社長が、特別に「茜染め用のスパッツ」を卸してくださることになりました。
一緒にふくさんの工房見学に行かせてもらっって良かった。
この二人の職人さんの素晴らしい、気持ちと、腕。
大法紡績さんの「健康組曲シルクウール」の冷え取り靴下の5足セットは、全国の冷え取りガール達が絶賛するもの。
それをまた、ふくさんの、「茜染め」によって、さらなる「毒出し」「温め」の効果が倍増するのです。

そんな冷え取り健康法を体感しながら、
商品を触って頂きながら、誠実にお伝えしてきた。
「きららカフェさんなら、卸してもいいです」と言ってくださった。
素直にやってきて良かったです。うれしかったなぁ。


b0098228_15224919.jpg



古来より、浄血、通経、月経過多など、血をきれいにする働きがあり、漢方薬としても使われる薬効成分の高い「インド茜」
ふくさんでは、数ある「茜」から、こうして純度の高い「インド茜」を使っていらっしゃいます。
一般的には体を温める効果があると、昔から、女性の腰巻(今のパンツ)にも使われてきました。
肌にじかに触れるものって、とっても大切。

ふくさんはね、KIN41 赤い龍 黄色い太陽 音2です。
「赤い龍」はとっても母性豊かで、「血液」や「命の源」ということにDNAが打ち震えるのです。

b0098228_15225003.jpg

絹、木綿、ウール、麻など、天然のものは、エネルギー体も調和させてくれる。
化学繊維ばかりの衣服だと、エアコンでやたら寒くというか冷たく感じたりしますよね。
私は、ときどき、冷え取りルックをお休みして、
サンダルに素足に化学繊維のしゃらしゃらした大人服を着ることもあるのですが、
友達と食事してると、腹痛がきて、下痢しちゃったり、
エアコンが寒いというより、冷たくなるんですよ。おなかとか太もも触ると
冷たい~~。トイレとかで気づきませんか?

b0098228_15225235.jpg


とても美しいグラデーションでしょ~。この五本指の5足組の「茜染の健康組曲シルクウール」は
それだけでも気持ちいい極上靴下なのに、更にこんな繊細なグラデーションつけて染めてあります。
茜染は、自然の雨や湿気を感じ、乾き具合、染料の料など、きちんとグラムで量っても
毎回きっちり同じ色にはなりません。それこそ、人工の機械や化学的な施しをしていないからこそです。

b0098228_15225403.jpg


この手のイラストに茜染が大切そうに描かれています。ふくさんの気持ち、人柄そのまんまです。
だから、このスパッツは、ネット販売でバンバン売るような商品ではありません。

それは、大法紡績の山崎社長も、ふくさんも同じ気持ち。
冷え取り健康法の勉強会に行ったり、自身が履いてみたり、
体験して「冷え取り健康法」の良さを知ってる方にお勧めしたいです。


そんな風に、冷えとり健康法が下半身を温めることで、様々な臓器にいい血液が回り
臓器がちゃんと「らしく」機能しはじめ、自分から、毒を出せる体になる。
それで、いろんな病も、消えていくだろうし、なにより、精神的にすごく落ち着いてくる。

今日はね、たまたま、赤いスカートと赤いトレッキングシューズでした。

b0098228_15225642.jpg


すっごい、筋肉質なふくらはぎの固そうなモデルですが(笑)
下半身を温めていると、体全体の血流が良くなり、機嫌もよくなります。
機嫌がいいと、オーラも周波数も上がりますから、
ラッキーを引き寄せる体質になるのです。前向きで、元気があって。
行動力がある!そうそう!冷え取りガールは、全国どこでもドアがあるかのごとく
行動力が半端ないです。行動すれば、ちゃんとなんとかなる!
これを実証していってるファミリーみたいな感じです。

b0098228_15225787.jpg



この大切な冷え取りの「茜スパッツ」は、
完全受注それから発注になります。お客様からオーダー頂いて、
ふくさんにお願いします。大法紡績さんも、それから、「茜スパッツ」用に編んで下さり
ふくさんの手元で、そのお客様の為に、お天気や風や季節、太陽と相談しながら
丁寧に、色加減を見て、染具合をみて、仕上げてくださいます。

茜染めすると、糸も強くなるそうです。吸毒する力も強くなるようです。
私もこれから履いてみますが、
毒素を吸い出す「絹糸」は、いい仕事すると
溶けて薄くなって、布地がぽっかり穴が開きます。
冷え取りしてるみんなは、もちろんそれを知ってるから、

とくに良く破ける おまた は、なんどもクルクル自分でマツって修理して履いてるんですよ。



b0098228_15225951.jpg

「茜スパッツ シルクウール」は、全国でお福岡の染めものやふくさんと、佐賀嬉野温泉きららカフェだけで販売です。
完全受注発注 15,180円 ご注文を受けてから、作りはじめ、自然と相談しながらお客様ひとりひとりの為に
大切にお作りしますので、お時間は自然任せです。

「茜組曲 シルクウール」は5本指の靴下が4足と先が丸い靴下が1足入ってます。
14,580円です。こちらは店内に見本を置いてますが
全く同じ色にはなりません。自然任せですからね。
受注頂いてからになります。


ピンときたかたは、是非、夏の今のうちにご注文頂いた方がいいですよ。
だいたい、もうすぐ、夏の土用が終わりますね。
すると、夏場に汗をあまりかく生活が出来なかった方は
皮膚や大腸、気管支に、変調が現れて、寒い寒い~くしゅんくしゅん。喘息鼻水~。

涼しくなると、ふくさんも、大法紡績さんも繁忙期に入られます。

きららカフェ
08027250673
kirara.cafe@docomo.ne.jp
kirara.cafe159@gmail.com
今見つけましたが、五本指母さんがあの日のことをブログに丁寧に書いてくださってました。
ありがとうございます。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2017-08-15 09:54 | 冷え取り | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann