人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヤ女子会

「きららママの文章力、すごかけん!」
と、かりやっちのT-UPに乗せられ、明日早朝から仙台行きの飛行機に乗らねばならぬというのに
ついつい、調子にのって、深夜、ブログってしまう私です。

美味しいもの屋さんに行く~なかなか予約のとれない店なんですよ~
という「うつけ」さんに、吸い寄せられた、こんなメンバーでした。

ええ。もちろん、ビューティプラスで、ちょい盛でおすまし度アップ。

マヤ女子会_b0098228_23225626.jpg


「うつけ」って、関西の言葉で、「あほ」みたいな意味だそうです。なんでそんな名前にしたのか?
すっごい魚介に、驚愕青い嵐。来てよかった~~。
いやぁ、ここ、店の規模のわりに、スタッフ多すぎ。
マヤ談義で盛り上がっていると、大将も聞きたがっていらして。
KIN247 絶対拡張KINの、青い手、青い鷲 13 ガイドが青い猿だから、
目利きの美味しいもの上手なゴッドハンド!間違いない感じでしたよ~。
ただ13で器用なだけに、あれもこれもと、どれもが御馳走すぎて。
私も飲食業のはしくれ。

大将!みんなで言ってましたが、決めただけで、クジャクの羽が広がるように見えないバックサポートがくる年ですよ~!


マヤ女子会_b0098228_23205685.jpg


これ、サラダといって、出されました。うそでしょ?メインでしょ?ってくらいのお肉でした~。

マヤ女子会_b0098228_23205769.jpg


このエビがね、また、甘くて美味しくて。ひとり1匹づつきました~。
盛り付けスタイルがまた面白くて、つい、真似したくなる~。猿&嵐
このメンバーだと、笑っていればいいから、楽~~~。
だって、赤い地球が3人もいるし、黄色い人もいるし、
場の空気をうまいこと和ませることを自然にできてしまうメンバーだから。
わたしが、しゃしゃり出ることな~~~い、笑っていればいい~~~。ら~~く~~。

マヤ女子会_b0098228_23210022.jpg


首のスジたてて、海老にむさぼりつく、嵐。
あ、耳の羽は、養鶏場から拾ってきました。
うそ。ネットで買った。

マヤ女子会_b0098228_23210584.jpg


しんごーさんは、ばあさん並みの健忘症。言い間違いに聞き間違い。
そして、数十年間、思い込みのままの、知ったかぶりっこ。

なにやら、けいちゃんに、行き違いでお金の迷惑をこうむったことがあり、
そこ聞いてないよ!どうなってるの?!まぁ、それは、「あんさつ」されるけん、よかけどね!と厳しく詰め寄って、

あ、あんさつ???あんさつ?? あんさつされるほどの事でしたっけ?

迷惑かけた側のけいちゃんも、小さくなって、平謝り。事情を説明して
「しかじかこうこうで、そのお金は、来月、相殺されるルールになっていて、今回だけ高かったのですよ~。すみません~~。」
進撃の巨人の如く、どや顔で、「あんさつされるけんよかけどね」って、恐ろしい暴言吐きまくる、
かつて、学生時代、恐怖のソフト部だった先輩の
怒りがおさまるよう、

じっと耐えて、耐えて、時を待っていたのでした。

あんさつ?あんさつじゃないよね。あんさつって、何かの方言?隠語?こわか。こわか。こわか~~~。



まるで、脳内で、♪バックナンバー♪のハッピーエンドが、リフレインしてリフレインして、
♪こんな時に、思い出すことじゃ、ないとはおもうんだけど~~~♪

こんな時に、思いだすことじゃないとはおもうんだけど~~~が、頭から離れない~~~~~~。

言いたい~~~。でも、言えるような空気じゃない~~~~~。

あんさつ。。あんさつ。。。
まて~~待つのよ~~。そう。時を。待つの。けいこ。

そう。時を待っていたのでした。



そう。時を待っていたのでした。
ノンアルですけど・・まぁまぁ、おひとつ・・とくとくとく・・・。ありがとぉ~~。ノンアルだけどね。

マヤ女子会_b0098228_23210815.jpg


♪こんな時思い出すことじゃ、ないとは思うんだけど~~~~~~♪

せ、先輩。こんな時、言うことじゃ
ないとは思うんですけど。・・・・・

「あんさつ」じゃなくて「相殺・・そうさい」て読むんです。

・・・「相殺」を間違って読んでも、「あいさつ」にしかならんのに・・・・
このひとごろしぃ~~~~ひぃ~~~~~~~!!!!しんごーーーーーーーーーー!こら~~~~~~!!(笑)

マヤ女子会_b0098228_23211192.jpg


あげまきのバター煮が、バルタン星人のセクシーポーズにしか見えん。。。ぷるぷるぷる・・(笑)

あ、高級あわびのお造りが、
しんごー!テメー、アワビの殻でもかぶっとけ~~~!いうてはる。 ・・ぷるぷるぷる・・・(笑)

マヤ女子会_b0098228_23211442.jpg


は。ここでも、ブラックみゆきが、にょろ姫様のおもちゃにされてる~~~。
せんぱ~~~い!じゅんこせんぱ~~~~いい!!あたしは、、あたしは、あなたの奴隷猿です~~~~。

マヤ女子会_b0098228_23211851.jpg


はぁ~~~。おもしろかった。飲んでませんから運転して帰りながら、
今夜の三日月、バナナムーンでしたね~。美しくオレンジの三日月でした。
マヤフェスも「159」人の方が集まりましたが、
10月の千葉のアドバイザー研修もKIN158と、KIN159の日に開催されます。
そこに、なんとKIN158のあのシンガーが、やってくるらしい~~~!


KIN159とはきららママのKINナンバー。
今年の私はKIN209の絶対拡張KINが回ってますからね~~。
何やら、ワクワクがおきそうな気配~~。
是非、千葉でお会いしましょう。

マヤ女子会_b0098228_23215900.jpg

はよねないと、明日は、仙台。久々の飛行機。久々の仙台。気温25度らしいです。
ノースリーブじゃ寒いですね。おやすみなさい。あくび。


by ideaokaasann | 2017-07-29 00:36 | マヤ暦

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann