人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めて見たものが親。のつもりで。

私がマヤ暦に出会い、越川先生の講座を始めて受けたのは
2011年4月10日KIN107の黒KINでした。震災の約1か月後です。

初めての越川先生の講座アドバンス1を受けるために、
4月にスタートアップとベーシックを福岡まで通って受けてるんですよ。


まだ今のようにテキストがなく、プリントでしたが、
夢中で書き写しました。
5時間、先生がしゃべるほとんどを書き写し、
15ページものノートになって、自分でもびっくりしていました。その時のブログ。

それから、夢中になってはまり込んでいったマヤ暦の勉強。
鈴山シニアとか中島美和子さんとかが、私のところにセッションに来られて
皆さん夢中で勉強始められたのです。

あっと言う間に、マヤ暦にはまっていく人達が私の後ろに
ついてきてる気がして、

ちゃんと誠実に伝えて行こう!と思いました。

師匠は、越川先生 KIN95 青い鷲 黄色い人 4です。


越川先生は、「風沢中孚」といって、親鳥が卵やひなを大切に温めるような意味があります。
そこから生まれた、ひなは、始めてみたものを親と認識します。

私は、シンクロニシティ研究会の、誠実な理念が好きで、
勝ち負けとか、取った取られたとか、優劣とかのない
全ては、準備されている体験、全ては宇宙の配剤という、
手放してゆだねるという理念のお陰で
いまの私があります。

おなじ、マヤ暦を学んでいても、
生徒さんには、教科書通りのことを、説いていても、
ご自身が、理念に沿わない行動をされてる方もあります。

きっとその方々も、今は、そういう事を学び体験するタイミングなのでしょう。


私は、シンクロニシティ研究会の理念のひとつである、
お互いの違いを認め合い、尊重するという考え方が好きだし
没我の精神でシンクロニシティを呼び寄せ、分かち合う関係を目指しましょうというのも好きです。
もし私が、なにか、他のアドバイザーさんよりも、優位性を持とうと、
ずるいことや、こそこそ、内緒で特別な事をしてるようなら、
私についてくる生徒さんたちだって、そうなってくると思うのです。

卵からかえったヒナが、親と認識した人を、全部真似ていくのと同じではないかなぁ。

だから、不誠実な事をすれば、やはり、生徒さんも、このくらいは、先輩もやっていたこと。
と歪んでくるので、生徒さんの為にも、自分の為にもなりません。
一見、うまくいってるように見えても、

実際の心の中は、嘘、偽り、辻褄合わせなど、講師生徒との信頼関係を
自分から壊していくような事だと思えるのです。


それって、本来なら全くいらぬもやもや 。

マヤ暦やってる人達は、みんな素敵な人ばっかりで、
もしかして、今は、ちょっとずれていても、必ず、
マヤを学び続ける内に、心も進化成長されていきます。

私の出来る事は、「舵取り」
私が、ずれないように。みんながずれていかないように、
ちゃんと宇宙の波に乗っていけるように舵取りするのが私の役目。

私の親鳥であるシンクロニシティ研究会に
相談しながら、何事も進めています。

それが一番、楽で楽しいのです。






by ideaokaasann | 2017-06-20 09:37 | マヤ暦

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann