人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀新聞さんから取材

久々に取材のご依頼頂きました。
なんと、先日マヤ暦講座に来てくれていた
花ちゃんは、佐賀新聞の中で、ときどき、記事を書いてるそうでしたー。
佐賀新聞さんから取材_b0098228_17380541.jpg

和やかな感じで、花ちゃんの笑い声が
やわらかく響きます。
佐賀新聞さんから取材_b0098228_17380576.jpg


実は今まで受けた取材は、
いろいろありましたが、
全部カフェメニュー、食べ物の取材でした。
カフェ業務としての一面だったのです。


だけど、今回はマヤ暦をメインにお話させて頂きました。

佐賀新聞といえば、老若男女、沢山の方がご覧になります。読みやすい、生活用語のような言葉でまとめた方が良いのではないかな?と思い、


スピリチュアルとか怪しい、胡散臭い、眉唾
いや、そんなひどくないですが、

講座で平気でお話する
『その人の本来の生き方を目覚めさせる』
などという言葉よりも
『ちょっとした生活習慣を見直す事で、毎日の気分が良くなるヒント』
という感じで、

表現力を二人で頭をひねりながら出していきました。

実はほんの200文字程度なのですが、レポート用紙に3枚びっしり書いて行ってくれました!

花ちゃんありがとう❤
もし、ボツになっても、楽しいひとときでした。ありがとう🎵
by ideaokaasann | 2017-06-04 17:21

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann