温活しましょう!

走ってるのに痩せない訳はなんだろう?

今月は月間200KM目標に結構走ってるんですよ。
いま、18日現在で120KM行ってますから
2日走って、1日休んでというリズムです。
口では簡単そうですが、結構しんどいのです。
一回に10KM走りますから。あ、もちろんOBH(おばちゃん走り)ですけどね。
画像は昨日の炉端焼き屋さんの突き出し。このたけのこが美味しかった!木の芽もいい感じでしょ?
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OMG、なんで痩せないんだ~~。お顔回りはいくらかシャープになるけれど、
おなか回りが、まったくだめで、むしろ増えてる感じさえする~~。

そこで、「なんでこんなに走ってるのに痩せないのか?」検証してみました。

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運動はしてるよぉ~~?・・確かにそれは、ポイント高い!しかし、月間200のペースだと、
実は初めの一ヶ月目は、
筋肉がつくので重くなる
のですってのを思い出しました。

あんまり食べてないよ~~??・・朝ごはん最近、ピースご飯率が高く、
美味しい明太子もあって、いつもの「ごはんと納豆」という
粗食が出来てないではないか。しかも大好きなピースご飯だから、いつもはしない お代わり してるではないか!
だいたい、朝は、ごはんと納豆と梅と、豆乳ヨーグルトと、「黒豆ココア+コーヒー+豆乳」のホットドリンク飲むことにしてる。
このドリンクの中に、食べる炭を入れてました。こていれると、めちゃデトックス始まる~のに、
実は、今切らしてました

昼ごはんも、家から弁当持参するけど、ピースご飯を山盛り ついでるしぃ~~。ぎょぎょ。
お店で、グランディングとか言いながら、ラーメンや、おはぎ食べてるし~~。どうかすると、
流行りの瀬戸内レモンのメロンパンとか買ってくるし~~。昼、結構おなか一杯食べてるやん。
そう、おなかいっぱい~と云ってるそう云えば。

で、セッションや講座の合間に、頂きものの箱菓子などをぱくついてるし。
酵素いれなきゃ!と、はっさくなどのフルーツも丸ごと一個食べてるし~~。

あ。わかってたのに。今、体を冷やす「ビール」毎日飲んでます。これか。冷えの原因は、
まだあるよ。アイスが美味しい季節になりました。最近おやつタイムにアイス食べてます。
臓器を冷やしてる~~~~。

あ、今旬のあげまき。これがまた美味しかった。

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冷え取りしてるから、代謝いいはずだし・・・冷え取り今全然やってないじゃない!
実はここ数か月、シャワーばっかり。半身浴どころか、湯船に浸かってないではないか。
それは、走って汗かいてるから、いっか。という自分の勝手な解釈。

寝る時も靴下3足で、昼間もおしゃれ優先で、スパッツも靴下も履かないことも増えてきた~~~。
パンプスとかストッキングとか足首見せる日が増えてきた~~。

普通ならまだまだ5足~7足位重ね履きして、冷え取りスパッツだって2枚重ね履きしてる時。

そういえば、最近、靴下履いて寝ても、脱いでる~~~!
これは、内臓の血流がよくないってことだと思います。
冷えて、本来の臓器の機能を果たせてないので、
それをカバーするために、臓器の外側にある「肉」達が、
温めよう、保護しよう!と、せっせと、内臓脂肪を増やしていくのかもしれない。
だから、変な暑さで、脱いじゃうのです。


靴下を脱いじゃう人(絹やウールの上質な靴下であっても)
は、暑がりです~~と云われるのは、
実は違います。

内臓の冷える、あるいは内臓機能がマヒする生活をしているからなんですね~。
体が冷える、ビール、コーヒー、コンビニスイーツ、チョコレート、アイス、血流を悪くする
乳製品、おしゃれなカフェのなんとかラテとか、あれで血をわざわざドロドロにして、

体の毛細血管を滞らせ、臓器の機能が果たせなくなる。
体にたまった毒素を出せなくなる
もやもやイライラしてくる


盛り付けが素敵なお刺身さん。

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佐賀のお酒は美味しい。これは鍋島。

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痩せない原因がわかりました。

できることからやっていきましょう。


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by ideaokaasann | 2017-05-18 23:54 | 温活しましょう! | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


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