マヤ暦

いろいろあって今

とっても楽しそうな笑顔でしょぉ~。
この3人は、ほぼ同じ時期にマヤ暦に出会いました。
最初っから、こんな風に仲良しだったわけではありません。
丸6年くらいですか。マヤ暦に出会って。
美味しいもの食べながら、しみじみしたり、打ち明け話したり、大笑いしたり。
3人ともアラウンド50ですからね。それぞれ、いろいろありましたし。
自分の事、家族の事、イライラ、きーーーー!ブツブツ、どんぞこ~~~。
b0098228_21073731.jpg
昨日、満月でしたが、なんか、昨日も今朝も眠かったね~~良く寝た。というのが
3人の共通の話題。さそり座の満月「融け合う心」「隠されたもの」「共有」「放出」
KIN249の赤い月 黄色い星 2の「浄化」の雨「改革」「新しい流れ」
眠かったのは、今日はそれほど、エネルギー体も休ませないといけないほど、
ハイヤーセルフ達が動いて、ベストな状態にしてくれてたのだと思います。

浜崎の魚半さんのダイニングルーム モーラカフェにて久々にランチしました~。
b0098228_21073913.jpg
雨に煙る海を眺めながら。素敵な穴場でした。
唐津は、今や、「ユーリ ON ICE」とやらのアニメの聖地となって、
コスプレイヤー達が聖地巡礼に来るほどの爆発的な人気。
このモーラカフェもその登場する場所のひとつだとかなんだとか。

b0098228_21074116.jpg
出会った初期の頃の美和子さんは、
ひどかった(本人了承(笑))
私がマヤ暦セッションをやれば、楽しそうにリアクションしてくる人ばっかり。
ほんの20分のセッションで、前のめりになって、すごーい!びっくりー!
なんで~~?まじですか~~?と興味深々で、こっちに引き込んだ感ぐいぐい!

もう、魚釣りなら、入れ食いというのでしょうか?

でしたが、美和子さんは、
「なに?マヤ暦?やってみなさいよ」「ふーーーん」「つーーーーん」「へーーー(批判的)」
ニコリともしない。
え~~~!この人どうしたら、笑うんだろう。
こまったなぁ。やりずらいなあ。難しいの来たなぁ~~。って感じでしたが、

それが、お見えになるたびに、いつのまにか、
あの美和子さんスマイルが生まれて。歯が白くて可愛いんだなと思いました。
いや。あのスマイル、ずっと出てなかったらしいですから。
スマイル用の筋肉が壊死してたのかも?(美和子さん、また、盛ってます。すまん)

美和子さんも今日の事ブログに書いてくださってました
「宝・・」ですって。でね、ブログのタイトルが素晴らしい
「私は、私の人生を生きる」なんかウルッときました。





地元のお野菜を沢山頂く感じでしたよ。私はブイヤベースの野菜ランチ。
ブイヤベースは間違いないと思いましたが。美味しかったです。

b0098228_21074290.jpg


私ね、鈴山さんには嫌われてるんだろうな~と勝手に思ってた時期が数年ありました。
青い嵐の思い込みが、マイナスに傾いてしまって、
拗ねて、妬んで。勝手に壁を作っていました。心の繋がりを感じられないと、
極度の寂しさにさいなまれ、苦しみます。
鈴山さんは、綺麗で、スタイル良くて、おしゃれで。女性として、そういう嫉妬もあったりね。

そんな鈴山さんが、私の所でマヤ暦を習ってくれて、それからいろんなアドバイザーさんのブログなど
を通じて、どんどん交友関係を広げていかれて、私から離れていかれたように見えて、すごい楽しそうに見えました。

私の事が好きじゃないんだなぁ。たのしそうだもんな~。と拗ねてました。

これが、「火山旅」の特性なのです。山の中で一人で旅の途中の野宿しながらふくろうや狼の鳴き声がきこえるような。
得体の知れない物寂しさ。でもね、ときおりやってくる、この「得体のわからない寂しさ」は、
夜が明けると、ドラキュラが滅びるように、消えていくのです。
だから、今は大丈夫ですけどね。寂しさも朝になれば元気になること知ってますから。

そしたら、ある時
何かの集まりでの自己紹介か何かだったでしょうか?
鈴山さんが、私の方みて、「もうね、泣かすよぉ~~!?」って、私に「泣きの予告」をしてきたんですね。
そういう、鈴山さんは感動屋さんの赤い地球だし、しゃべる前からウルウルし始めて、


どうやら鈴山さんは、いろんな地域の方々とお友達になって、いろんなブラックな事も
見てきたようでした。そう考えると、佐賀って、なんて団結力あって、何のしがらみもなくて
天国のように幸せなんだろう~。と知ったみたいでした。
それで、感動して私が佐賀のみんなを引っ張っている事を絶賛してくれたのです。

私は、真っ直ぐに伝える「舵取り」の赤い地球と思って
取りまとめなど、普通の事をやってただけだったので、
そんな風に思ってくれてると知った時は、ひっくり返りそうでした。嬉しくて。目が点。

嫌われてたんじゃなかったのかぁ~~。


鈴山さんのブログはこちら


佐賀佐世保長崎あたりを中心としたメンバーは、とってもいい人ばっかりで、
恵まれてるのは、私こそだし、お互い様ですよね。



出会ったときは、その紋章のよさを全く出してなかった。
こうして、


いつも誰かと一緒に居たい、賑やかなのがいい音9。スキンシップ好きな赤い蛇で、絆の赤い地球、鈴山さん、
マイナスにのめりこんだらグズグズ嫉妬と寂しさに悶絶する青い嵐で、一緒でもいいけど、一人のほうが気が楽なガイドを青い夜にもつ、私。
美和子さんも単独行動が楽な赤い蛇だけど、おもてなしや橋渡しの役目をやるスケールの大きな白い世界の橋渡しさん。


一緒に宮島行ってても、私が、単独行動したいと云っても、
「あ、青い夜がガイドだから、ひとりでブラブラするのもきららママらしいよね~」
ってわかってくれるんですよ。

鈴山さんが、マヤ暦を知らなければ、「一緒に宿に泊まってるのに、なんで別行動なん?寂しい~~一緒にいこうよぉ~~」
と「この人、意味わからん」になる所だったかもしれません。

美和子さんが、いろんなものを勉強しに行ってくれるから、
それを橋渡ししてくれる。白い世界の橋渡しのスケールの大きさが機能してくるのです。
私たちもマヤ暦を勉強してるから、
美和子さんが、マヤ暦に出会い、本来の役割に気づいて、自分らしくタイムシフトしてきたんだなぁってわかる。

私だって、青い嵐の悪い癖、思い込みで、人を巻き込み振り回す。
強要する所があるんですね。絶対!こうだよ!って、押し付けてました。


こうして、自分や家族の本来の生き方を、理解しあえる。
いろいろあっても、マヤがいつもヒントをくれる。

資格取得が目標でなくて全然構いません。

あらたな局面に出あっても、
またそこで自分がどう反応するか?マヤがいつもヒントをくれ、進化成長させてくれる。

素晴らしいツールだと思います。

近所のアドバイザーにセッション受けてみるとか
講座うけてみるとか、
ぜひ、なさってみてください。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2017-05-12 23:03 | マヤ暦 | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann