マラソン

赤い月の浄化ラン


朝走り出したら、昨夜の満月がまだ、西の空の高い位置にいました。
雲で隠れてしまいましたが。昨夜の満月は私にとって「満を持して渡されるもの」というキーワードを頂いてました。
龍神セミナー二日間終わった途端に、どか~~~っと顔が急に老けるほど疲れていて。
今朝、起きるのも、起きれなかった。
これは、「疲れてんだから起きなくてもいいじゃん。寝てなさいよ。大丈夫だよ。また明日から走れば」
と優しい~~~~悪魔のささやき。
シャワー浴びてたら、まさにそんな風に云ってるおっさんの顔が浮かびました。
立川談志師匠みたいな

b0098228_07163300.jpg


田んぼが耕されました。朝もやが低くて。カエルがとうとう雨乞いの合唱を始めました。
おとといまではカエルはぱらぱらとしか鳴いてませんでしたが。

b0098228_07163526.jpg
アサデスでもいってました。今日は大雨なのだと。
ホタルブクロ


b0098228_07163730.jpg


この中に本当に蛍が入っているんだと、
この花を見つけると、覗いていました。絵本にもよく登場しますしね。

b0098228_07163970.jpg


嬉野も蛍バスの案内のくる季節になりましたし。

b0098228_07164016.jpg


そうそう、昨日、きららパパが、天神大丸で、赤福を販売してるという情報を仕入れて、並んで買ってきてくれました。
赤福は、伊勢神宮の名物で、生ものですから、買ったその日がいいみたいです。
だから、九州の私たちは、なかなか、お目にかかれない。
大丸で、職人さんがあの、独特の指型を、五十鈴川に見立てて、形成してくれてるのだそうです。
昨日買ってきたら、ちゃんと、5月11日の歳時記の栞が入っていました。境内のつつじの話題です。

b0098228_07164150.jpg


こしあんが、上品。伊勢の鳥居の前のお店で頂いた、ぜんざいも美味しかったです。また行きたいなぁ。


b0098228_07164365.jpg

ほら、雨降り出しました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2017-05-12 09:10 | マラソン | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann