カラスより早起き

4時30分にかけて4時45分くらいに外に出たら
しーーーーん。としてます。
虫も鳴いてない。
小鳥もまだ寝てる。
自分の靴音だけが響くので、少し忍び足で近所を走る。
5分ほど走ると、遠くでカラスがかぁ~~~と鳴きました。

b0098228_07075659.jpg


鶏を飼ってる家がないので、このあたりで一番早起きはカラスです。
すると小さな鳥たちもさえずりだします。
スズメ、ひばり、セキレイ。
おとといは、カエルの鳴き声を聞きましたが、案の定、雨が降りましたね。


b0098228_07075908.jpg


たんぼは耕運機が入って、耕し始めましたので、山の方では水が入りだします。すると、川の水が濁りだしカエルの合唱が始まるはず。
いつもの轟の滝もラグーンのようですね~。新緑がきれいです。

b0098228_07080155.jpg


嬉茶楽館きんさらんかんという、お茶の工場前にも可愛い鯉のぼり9人家族~。

b0098228_07080390.jpg


嬉野は今はお茶農家さんが、毎日、新茶を摘んでは釜炒り茶にしてとってもおいしいお茶を作ってくれています。
街路樹もお茶の木なんですよ~。

b0098228_07080547.jpg
今日は、マヤ暦基礎講座スタートアップ①です。
全く初めての方向きの、始めの一歩の講座です。
なんとなく気になる~~?それが直感です。
チャンスの神様は前髪しかなくて、すれ違いざまに掴まないとタイミング逃すそうです。

10:30~16:30
12,960円(テキスト付)
カード決済できます(VISA、MASTER、アメックスの1回払いのみ)
お昼はご自由にお過ごしください。

きららカフェ
08027250673
kirara.cafe@docomo.ne.jp
kirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann | 2017-05-07 07:06 | マラソン

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann