小さなつぶやき

カウンセリングサービスさん

先日、久しぶりのお客様がご来店くださいました。
お見えになっても、なんとなく気ぜわしそうで、用事済ませてすぐお帰りになっていらしたのですが、
「水星の逆行」は古い友達にあうとヒントがあるよ!というキーワードもあるのです。
その日は、近況報告など聞けましたし、
二人で座ってゆっくりお話しが出来ました。

とっても聞き上手な彼女は、
私の近況も、ちょっとした疑問にも
お!というようなヒントをくれました。なんだかありがたい時間でした。

お店やっててよかった。何か小さな用事をきっかけにご来店頂ける。
そして、素晴らしいヒント置いておいってくれました。

彼女は「カウンセリングサービス」という事もなさっていて、
今は電話で、45分間お客様のお話を聞く事をされているそうでした。

それは、「相手の話を遮らないで、引き出す。」というトレーニングを積まれた方々がなさっています。

本名も名のらなくていいし、時間を予約しておいて、
電話で自分のいらだちや、理不尽な事や、もろもろな悩みを打ち明ける場所。
もちろん、口外はされません。

プロの方に予約しても45分3000円ですって。
その仕事をするためには、沢山の方のカウンセリングを「相手の話を遮らないで聞く」トレーニングも
必要ですので、トレーニング中のカウンセラーさんもいらっしゃるそうです。

そちらになると、無料で45分間お話を聞いてくださるそうです。

きららカフェでのセッションは、
私の知ってる知識や降りてくる言葉で、その方のこれからが開いてゆくように願い
きららママが誠実にお話させてもらっています。

つまり、私の方が喋ってる時間が長いのです。

しかし「カウンセリングサービスさん」は
答えは自分の中にあるという考えのもと、
お客様が、喋ってるうちに、心が整理され、
答えが自分で出てくる。

そんな素晴らしいカウンセリングなのだそうです。
ピンときたかた、相談されてみませんか?




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2017-05-03 09:40 | 小さなつぶやき | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann