人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の朝ラン

おはようございます。今日から5月ですね。
今まで、月間200KM走ることを達成できた月は
師走の12月と、逃げる2月と、ほぼ梅雨の7月でした。
なかなかのハードなリスクの中でも達成できたのですよね~。
アクション!起こしましょう!
5月の朝ラン_b0098228_07175423.jpg
それにしても、走るコースに瀧があるなんて嬉野くらいじゃないでしょうか?
この囂々という音が近づくだけでも、うわ~~~~って全身が浄化されますね。
ここ数か月、月間100も走れてなかったので、お顔がまんまる~。おなか回りもぼよぼよよ~ん。
5月の朝ラン_b0098228_07175738.jpg
朝日を浴びるだけでもセロトニンが体の中で製造開始。若返りとか元気!やる気!森脇?に繋がります。
5月の朝ラン_b0098228_07175946.jpg
なんの花が落ちてるんだろう??
5月の朝ラン_b0098228_07180186.jpg
どうやらクルミの花のようです。
5月の朝ラン_b0098228_07180278.jpg
我が家のストロベリーキャンドル。お姑さんが、仏様にあげる花をいろいろ植えてくれてます。かわいいですね~。
5月の朝ラン_b0098228_07180530.jpg
ジキタリスは、なかなかプランターやベランダでは立派に咲きませんが
こうして、庭に咲く姿はたくましいですね。ゴマの花に似てますね。
5月の朝ラン_b0098228_07180766.jpg
これはたぶん、赤い実のなる、ヒペリカムかなぁ?
5月の朝ラン_b0098228_07180839.jpg
野アザミ。家族でGWに山登りすると、こうしてアザミが咲いていて、
父が「お母さんが好きなアザミ」と言ってました。亡くなった母は、こうした野山の花が好きでした。
普段は不機嫌で怒ってばかりの母でしたが、
都忘れとか、菫とか紫系の花好きだったなぁ。花を見つけたときの母は、
少女のように可愛い笑顔を見せて感動して声が裏返ってました。
5月の朝ラン_b0098228_07181113.jpg
これ、なんだっけ?よく見ますね。
5月の朝ラン_b0098228_07181244.jpg
GWの今日も普通に営業しています。
やはり帰省を兼ねて来てくださる方も多く、
ありがたいです。

今日は東京から熊本へ帰省されてる流れで、きららカフェまで来てくださるお客様がいらっしゃいます。
楽しみで~す。


by ideaokaasann | 2017-05-01 07:16 | マラソン

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann