マヤ暦

リンカーンとオリラジ中田敦彦

『しくじり先生』という番組がついていたので、観るともなく見ていたら
オリエンタルラジオの中田敦彦さんが
リンカーンと自分を重ね合わせて
物凄く魅力的な授業をしてくれていました。
左の髪が短いほう
b0098228_09434731.jpg


今、オリラジあっちゃんは、KIN22という
白い風、白い魔法使い 9の 黒KINの年回りです。

またツォルキン260日間の第5の城、今はちょうど、『白い風の13日間』で
あっちゃんに限らず、世界中の誰もがメッセンジャー的なエネルギーになってる中の


彼のエネルギーも『白い風』なのです。

私自身も『白い風』の要素があるので、『共感』の共振をブルブル感じました!


がり勉で有名な彼はKIN92
黄色い人
黄色い人
銀河の音 1
頭がよくてせっかちでこだわりが強い
がハートの温度があったかい。


その彼がリンカーンとその奥さんについて「探求」した話を聞かせてくれました。

アメリカの歴代大統領の中で、
一番人気があるのは、
リンカーン、次にワシントンと続きますが
そんな古い世代の大統領よりも人気のある大統領がいまだかつて
出てきてない!という驚愕の事実。あの
初の黒人大統領オバマさん以上の人気が今もあるのです。
b0098228_09435701.jpg

リンカーンは、コネ無し、金なし、学歴なし、という弱点を
大統領選で大々的に打ち出した事で、市民の心を掴んだ。
更に、ものすごい鬼嫁と結婚したことで
ホワイトハウスの庭でも、箒で追い回されて追い出されるような
奴隷扱いのような夫婦生活であったこと。

そんな中でアメリカの奴隷肯定派と、反対派の南北戦争が勃発し、
奴隷反対派のリンカーンが「奴隷解放宣言」を全世界に向けて
メッセージしたことで、

全世界がリンカーンの味方になったことなど。

リンカーンとは、「人の心を掴み続けてきた人だった」と。
常に市民の立場に立っていた人だったのです。

そんなリンカーンのKINナンバーは
KIN160
黄色い太陽
赤い地球
銀河の音 4

なんと!私と同じ「火山旅」kIN159の私と連番です。
あっちゃんと私やリンカーンは、「鏡のウエイブスペル」と呼ばれる
赤い地球と黄色い人の、お互いの本来の生き方を思い起こさせるような関係だったのです。


あっちゃんのリンカーンの探求と、
個人的見解を聞いていて、
自分の生き方のヒント頂いた気持ちになりました。

綺麗な部分だけじゃなく、
見せたくない所だって
たまにカミングアウトすることで、
共感されるんだなぁと。

リンカーンやあっちゃんの話は
私にとってすごいメッセージを頂きました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2017-04-17 10:06 | マヤ暦 | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann