小さなつぶやき

福岡城桜祭り

78歳の父と50歳の娘の
お花見デートしてます。
b0098228_12442981.jpg

福岡城も1~3分咲きかな。


いろいろ訳ありな家族で、10年以上、縁を切ってるような時期もありましたが、

b0098228_15430103.jpg


年寄りの世話しにわざわざ嬉野から福岡まで
私ばっかり!とか、
めんどくさい!忙しい中、来てあげてる。
してあげてる!

と最近まで思っていたけど、

父は生きてる福の神。
なんて、思えるようになりました。

イヤイヤ出かけても、
一緒に出かけると
いいことがいろいろ起こります。
今日なんか、花嫁さんを3組も見たんですよ!
たまたま、検索した福岡城跡で桜祭りで、
昨日の福岡はアラレが降るほどの荒天が
絶好のお花見日和。

前から行きたかった自然食の店を偶然みつけたり。



ナビで探して行ったお寿司屋さんが、絶品で
b0098228_15430349.jpg
私の好物のアラ炊きも、めちゃくちゃおいしくて、
トイレに行ったら、なんと!

ウスサマ明王さまのお札!きゃー!
私、今朝もランニング途中の公衆トイレの
開運率高そうな(つまりヨゴレのひどい)トイレをピカピカにしてきました。
わかりにくい所にありましたが、
素敵なお寿司屋さんで
親子で上機嫌で頂きました。
長浜のたつみ寿司さんです。
b0098228_15431776.jpg


なんかね。

いろいろあった私達だけど
もういいの。
お互い、年取ってきて、
いつ、どうなるかわからないし、
怒りや、愚痴やら、持ち続けても
体力の無駄だし。疲れますしね。

今日。こうして、ほんのひとときでも、
楽しく過ごせて良かった。

今日という日をありがとうございました。





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2017-04-03 12:42 | 小さなつぶやき | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann