「ほっ」と。キャンペーン

佐賀、ハイテンションお掃除ランニング

日曜日の朝、

毎月開催される
「ハイテンションお掃除ランニング」という
佐賀市内をコスプレでゆるーく走りながら、
ゴミを拾う6km位のランイベントに行きました!
主催者のドラゴンボール悟空さん
b0098228_13351068.jpg

カッコいい❗
b0098228_13351171.jpg


福岡マラソンや佐賀桜マラソンなど
いろんなマラソン大会に出場されてる
佐賀が誇る有名人!
b0098228_13351359.jpg

佐賀新聞にも何度も載った由緒ある
清く正しい、町を綺麗にするランイベントなのです、
b0098228_13351622.jpg


b0098228_13351979.jpg


毎月一回、日曜日の朝7時から
どんどんどんの森をスタートして
6km位をゆるーくランニングしながら
小さな子供さんも、普段全く走らない方も
みんな大丈夫!
b0098228_13352198.jpg

そうして、今回久々に参加して
私は仕事に間に合うように、途中抜けして
スタート地点のどんどんどんの森まで、
この格好で走って戻ったのですが
b0098228_13352362.jpg


私の上機嫌とは裏腹に、すれ違う人の目が気のせいか?冷たい。
女子中学生のチャリが信号待ちで、一緒になったので「おはようございます!」と声かけました挨拶は、返してくれましたが、

なんかおかしい。もっとヒャーヒャー爆笑してほしいのに、凍りつくような視線。


やっと気がつきました。着ぐるみも、みんなでいたらイベントになるけど、

私、ゴミ拾いの為の火挟みを片手に走ってました。


完全な危険人物でした。
b0098228_13352689.jpg


ニコニコ笑って火挟み持った、富士山姿のおばさん。

変質者として通報されても間違いない事態だということに、やっと気がつきました。


町の美化運動している善良な市民が、
一転
危険な変質者。


次はTPO考えてやらないと。
違うページで新聞に載りそう!

そっちが危なかったですね!

赤い地球の13日間は
調子にのる
というキーワードもありますから


ほんと、お気をつけてくださいませ。
by ideaokaasann | 2017-02-13 12:26

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann