人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトさんにお礼です。

第一回プラチナブロガーコンテスト
エキサイトさんにお礼を言いたいなぁと良く思うことがあるのですが、
コンテストには出ないので、趣旨が違ってきますが
感謝の気持ちをお伝えできたらと。こちらを利用させて頂きました。

私がエキサイトさんのブログを始めたのは、
2006年5月14日のようです。もう11年前になりますね。
私が、今のカフェの仕事の前衛となるランチ屋を始めたころでした。

ガラケーの携帯で、写真をアップして。
それがインターネットに公開されてるってワクワクしました。

カフェの事、雑貨の事、プライベートの事、
ふと、浮かんだ言葉、思いついたら一日なんどもブログ更新しています。

コメント欄を設けていた時に
いわゆる、ブログ炎上というのも経験してとても傷ついた事もありましたが、
いまでは良い勉強という思い出になりました。

いつの日か、同じエキサイトブログの「cafe24&Beach」さんが、
私のブログを観てると、メールを下さり、
私が自分のお店をオープンすることになった時に
コースターとCDを送って下さったのです。

佐賀の私はまったく見ず知らずの千葉の方でした。
なぜ、その方が、私に連絡くださったのか?というと

「いつも、ブログの上位にいらっしゃるので、気になって、読みだしたら、はまってしまい、
中毒のように観ています!」

ええ??私のブログが上位?何が?何をおっしゃってるのだろう??

と、いつも開いたことのない、「レポート」というバナーをクリックしたら、

え?なぜ?私のブログが3位って?なんの3位なの?
レストラン飲食店部門でも
スピリチュアル部門でも、ベスト10内に入っていて、

ほんとにびっくりしました。
誰がそんなに見てくれてるのだろう?
ええ???

レポートは、ときどき開きますが、今でもいつもベスト10に入っているようです。
これは、何かの間違いじゃないのかな?と今でもいつも思います。

思いついた事をなんでも書いちゃう統一性のないブログですから、
プラチナブロガーさんみたいに、美味しいものを上手に撮ったりも出来ないし
RUNとか、マヤ暦とか、料理とか、ふと降りてきた言葉とか。
私が楽しんでいることを、思いついたまま、一日なんどもアウトプットするだけ。

そしたら、私じゃない、何かが、時々、私を通して、
いいこと書いてるらしいのです。

それで、全国の方からいろんなメール頂いたり、
佐賀の電車の駅もないような、小さな温泉町に、
千葉、東京、和歌山、大阪、今月は山形からも
全国から、飛行機などを乗り継いで、

この私一人でやってるお店に来てくださる方があるのです。

もう、感動的です。

エキサイトブログさんのお陰です。

お客様の感想で、嬉しいのは
「きららママのブログは、ライブ感があるんですよね。だからちょっと見てないと、旬を味わいそこなう。そんな中毒になる感じがいいのですよ」

ほんと、お客様、ありがとうございます。
エキサイトブログさんありがとうございます。


つい先日、そうして、私が上位にいることを教えてくれた
cafe24&Beachのカフェオーナー朋子さんも、
やっと来れた~~!と数年越しの念願叶って、
飛行機で来てくれました。

エキサイトブログさんのご縁で、
千葉のcafe24&Beachさんにて、マヤ暦講座も何回も行かせて頂いたし、
私が、東京や金沢などに、マヤ暦の講座に行かせて頂くと
「ほんものだぁ~~!」と
まるで、芸能人扱いですよ。

ブログって凄いですね。

私のとりとめもない、ブログが、
いろんな角度から沢山の方々の
新しい虹の橋を渡るきっかけになれるように
これからも、

エキサイトブログさんにはお世話になります。
本当にいつもありがとうございます。

シンプルで、スマホのメールでサクサクアップ出来ることも大好きです。

嬉野温泉 きららカフェ 富永 絹恵





by ideaokaasann | 2017-02-03 01:33 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann