ふと降りてきた言葉たち

怒りを上手に置き換えるコツ

インフルエンザになって、ちょっとおかしくなったのか(笑)宇宙とつながったのかはわかりませんが
黄色い13年目という宇宙からのご褒美が来るといわれるこの時に
いろんな精神的な成長を助けてくれる物に出会っています。
b0098228_16284886.jpg
お陰様で、小林正観さんの本をしみじみ読んでます。

五戒と言われる
不平不満、愚痴、悪口、文句、泣き言
を言わないことを3か月続けたら、奇跡が起こるらしいと。

今日から試してみようと思いました。
すると、朝から口を突いて出る不平不満。
散歩しながらも出てくる。あ、いけない いけない。
そういえば、私は10KM走る時の前半5KMくらいは、
この「五戒」ばっかり吐いてますね~~。

わたしって、結構、
不平不満、愚痴、悪口、文句、泣き言
毎日、四六時中言ってるかもしれない。

どんな素晴らしい行いや徳を積んでいても、

たった一言の愚痴で、その貯金が「0」になるらしいのです。

そんなんだ~。じゃ、言わないように考えないようにしよう。
と頭でわかっていても、

怒りって、我慢して我慢して、噴火する場合もあるし、
カチン!と、瞬間で火花散る時もありますよね。

そんな冷静さをかいたときに、どうやって、怒らないようにすればいいんだよぉ~~~。

なぜか、今朝、うつらうつら、寝起きで考えていたら

ぴか~~ん!

文句を言いたくなる現象が起こったら、
大きな貯金が出来てるって事。

この人、しょっちゅう、腹立つことばっかりするなぁ。
なんでこうあるのかなぁ?といらいら不平不満な気持ちが湧いてきたら


くぅ~~~~~~~!!!
この怒りを言わずに済んだら、貯金は大きいぞ~~!
深呼吸~~~深呼吸~~~。
この人、いっつも、私に、貯金させてくれる。なんて気前のいい人だ~~。
すごいなぁ。
なんでこんなに、ただで、私に貯金させてくれるんだ?すごい人だ
感謝感謝!
きっと前世でも縁があったに違いない。有り難し!


なんて寝ぼけながらも、怒りから、ニヤニヤクスクス嬉しくなって
そんな風に閃いたので、
そうトレーニングしてみます。なんだか出来そうな気がします。



つい、うっかり、
五戒を口にしてしまっても、「ありがとう」という言葉が、またミラクルを起こしてくれるみたいです。

ありがとう→有り難し→あり得ない事→ミラクル

複雑骨折であおむけで寝るしか他に何も出来なかった入院患者さんが
イライラもやもやしてたそうです。
同室の方に、

「ありがとう」を一日100回唱えたら、奇跡が起こるかもしれませんよ。

と言われ、そのような事は全く信じない方でしたが、あまりの暇を持て余し
心を込めなくてもいいから「ありがとう」を毎日100回発してみたそうです。
状況の改善を感じ、これは?
と、今度は、体にもなんにでも心を込めて「ありがとう」を言い続けたら

全治3か月の複雑骨折が、ドクターもびっくりな1か月で治ってしまったのだそうです。

ありがとう→有り難し→あり得ない事→ミラクル

まさに。ミラクルですね。
ほんとに、私にとっても、言いメッセージ頂きました。


試してみます。そして3か月後かいつかわかりませんが、ミラクル楽しみにしていたいと思います。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2017-01-20 11:55 | ふと降りてきた言葉たち | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann