人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の土用始まりました

どうも休養サインだなぁなんて
ブログにあげてました1月17日から
冬の土用に入ってました。


土用という時期は、例えば冬から春に向かう中で自然界の陰陽のバランスを崩しながら、いきつもどりつ、春に向かう時。


人間も自然界の一部ですから
体の陰陽のバランスを崩しやすく、
「毒だし」があるのです。

知り合いにも高熱だとか具合悪い方多いみたいですが、

そんな時は、無理せず体を温めて、のんびりやり過ごす事が大切。それで、冷えとりスパッツ二枚重ね、絹woolの冷えとり靴下など象みたいに下半身を温めて、湯タンポしてお布団に入って、ウツラウツラしていました。
冬の土用始まりました_b0098228_12221976.jpg


だいたいは、これでよいのですが、悪寒、頭痛、体の節ぶしの痛み。
どうも、あやしい。
これは、病院だな。かかりつけのドクターの所にて、鼻から検査スティックを突っ込まれ、「インフルエンザ陽性」出ました。


冬の土用始まりました_b0098228_12222175.jpg


こんなお薬もらってきました。数年前に長男がもらってきたけど、我が家は三世代同居5人家族ですが、

ここ数年、誰もインフルエンザかからないで済んでいるのです。
予防接種も誰もしないのです。


私も、何年ぶりだろう?インフルエンザ。
といっても、昨日がどうやらピークで、今日は、平熱、体や頭の痛みもなく。

だけど、冬の土用になるやいなや、
as soon as 冬の土用
インフルエンザになるなんて、


頭の中オーバーヒートしそうな位に、
冴えていましたし。女神のレスキューや
1月いっぱいお年玉プレゼントしてます
日本の神様カード1枚引きなど、

言葉がいつも以上にサラサラ出て来て
いや、サラサラではなく、
怒濤のように。ですね。


ブログも、書いたら、またすぐ次の書きたい事が浮かんできて、出せば出すほど、次が入ってきて、もう、私の体が半導体になってしまっていました。


インフルエンザがピークだった昨日も一昨日も、スマホもパソコンも触ると頭痛くなるから、電源切って、手元から遠ざけていた位です。


日曜日までは、仕事も休みなさいと、ドクターはオススメされていました。
伝染すると大変ですからね。

こんな時に、きららパパが居てくれて良かった。皆さん、やはり、寒さ厳しくなって
あったかグッズをお買い物に来て下さいますから、私がお店やすむと、お客さまが困るでしょ。


きららパパが、
いてくれますから、体を温める靴下、タイツ、スパッツ、お買い物は、大丈夫です。

私は、ドクターストップが解けた、
23日(月)から、お店に出ます。

本を読める位は、元気です。
冷えとり健康法とか小林正観さんの本とか読んでます。
冬の土用始まりました_b0098228_12222351.jpg




by ideaokaasann | 2017-01-19 11:40

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann