人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ10年で進化した人、変わらない人

ここ10年をちょっと振り返ってみました。

いろんな方がいて、

40代後半でお嫁に行くことが突然決まった方
13年経って、待望の赤ちゃんを授かった方、
安定した仕事を辞めて、カフェを任されることになった方、
子供の為に絶対辞められないと思い込んでた保険の仕事、
辞めたら、やりたかった仕事に恵まれ、ニコニコ働いてる。


反対に、10年という歳月は確かに過ぎているのに
精神年齢の成長がほとんど感じられなくて、
10年前とほぼ同じ仕事、同じく独身、あるいは、嫌々ながら別れられない。
貧乏不幸の連続。生活習慣もほぼ変わらない。


どの方も、それぞれに、すごい悩む時もあって、泣いたり、怒ったり
されているのです。堪え難きを耐え、歯ぎしりしながらも
きららカフェにちょこちょこ来ては、スピリチュアルなメッセージを
ちょこっと聞いてみたり。


この進化成長変化する方と、ほぼ変わらない方の違いってなんだろう。

みてると、
変わらない人は、
自分の代わりに疑似体験する対象がいて、
それでごまかして、いざ、自分に向き合う事と、すり替えてる気がするのです。

近い身内に結婚、赤ちゃんが生まれたら、
その家族の世話をとても良くするんだけど、
その愛情の美味しい所だけ体験して、自分を満足させているような。

職場の環境が似たような環境の友達の話を聞いたり
手伝ったりしながら、いざ、自分の職場の環境に対しては、
負のスパイラルから脱出できないで、むしろ、

更に、不幸な環境を作り出し、こんなに大変なんだと理解者を増やす為の
口実作りに、ベクトルが向いていて、
柔らかくお互いが気持ちよく過ごす為に
歩み寄るなどの、誠実さに気持ちが向かない。


実際に、つい、世話をしてあげたくなる身内や身近な人の事を
放り出したら、すぐに結婚が決まったケースもあります。

双子の芸能人のマナカナちゃん達も
双子が仲が良すぎて、どちらかが結婚しても
その夫婦と一緒に行動して、
疑似結婚を体験していることで、ご縁が遠のいてるという話も聞きました。

新しい自分に進化するなら、
一番身近な人との関係性に距離を置いてみるのもいいかもしれません。


それと、変わっていった方は、
素直。苦しんでも泣いても悩みながらも
自分の事をどうやったらいいんだろう~と自分に向き合ってる。
素直に、行動起こしてる。
ちょっとやってみよう。いってみよう。
動いてみよう。



わかってるけどなかなかできないって、自分の分析は人に言われる前に
全て理解していても、
結局、やらない人は、いつまでも変わらない。

講演会、講座、セッション、カウンセリング、占い、おまじない、
いろんなものを体験しても
聞いただけで、やった気になって、頭だけで理解してるタイプ。

これは、変わらない。

聞いたら、やってみないとね。
あとがどうなるかなんて考えるから変わらない。
やってみないと、ミラクルは動き出さない。


by ideaokaasann | 2017-01-15 23:21 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann