生活の8割は不用品

全捨離目標に出来る範囲で、
物を整理して、処分していますが
夜のツタンカーメンで櫻庭露樹さんが言ってらした(いつのまにか尊敬している)
※YouTubeやポットキャストで検索してみてください。❤

生活必需品は
2割程。あとは使わない。

え?そんなに?

と云いながらも、捨て始めたら結構、そうかも。
部屋の電話ファックスの棚からも、テレビ回りのビデオテープ群も、

もう、絶対観ないな。ってのは、捨てました
ほんとに、この棚、全部物が乗ってましたが
こんだけ
b0098228_21091453.jpg


使わない物が溢れてると、疫病神などが、喜んで住み着いて、喧嘩、病気、トラブルまみれにすると、日本昔話でも観ていたのに。

帰宅して、男子トイレの続きもやりましたよ!築25年は経ってますから、ヌルヌルはツルッと綺麗にとれても、剥げたり変色は致し方ない。

だけど、気持ちはすっきり晴れ晴れ。

沢山の神様と、幸せなご先祖さまと一緒に
我が家を、明るいパワースポットにしよう!

龍が遊泳してるような空間にしよう!
by ideaokaasann | 2017-01-07 20:51

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann