男子トイレ磨き

今朝は
やりたくてやれなかった 男子トイレ磨きを
やりました!
が、男子トイレとは、
トイレットペーパーを流すわけではないので
水洗とはいえ、水量が少ないのですよ。
b0098228_12580310.jpg


私が磨きたかったのは、
その、奥の水を溜めてる所
ここの陶器の重い蓋を開けました。
b0098228_12580593.jpg


例の四種のお方
地縛霊、浮游霊、貧乏神、疫病神
が、大好きな、


ほこり、カビ、捨てられないもの、ぬめり


あー。もー。と思いつつ、もちろん素手で!
紙ヤスリで磨いてやろう!と
手を突っ込みましたが、


これは、てごわい!
年末の神社のぼっとん便所も
手強かったですが、

あれをやりとげたのだから!
いやしかし。


頑張りましたが、これは、一回では磨けないので、新しいスポンジタワシを準備して、また今夜、チャレンジしてみます。


ある方に、トイレの汚さと、家族の下半身の病気は関連性がある事をきいて

そういえば、義父は、夜中にトイレに起きたり、たしか、そっちの検査にも引っかかったと言ってました!

やらねば!寒い夜中にトイレに起きなくて済むように願いながら、

おんくろだの うんじゃくそわか!
by ideaokaasann | 2017-01-07 12:46 | ぴかぴか女子

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann