天体

宇宙との関係に気づく日

元旦の夕方RUNした時はこんな配置でした。
今、沈んだばかりの夕陽を追いかけるように細い三日月が追いかけるように沈んでいきます。
その上に明るい一番星、金星が輝いています。
b0098228_20332424.jpg

昨日の位置はこんな感じでした。ほぼ、真横に金星と三日月が並んでる。
とても美しく、最高の貴重なのだそうです。月星シューズのマークみたいです。
そんな素敵な夜に、長男と自宅で一杯やりながら二人で深夜まで語りました。
土日祭日イベントや出張で、なかなか長男が帰省するときに、ゆっくり会えないので
沢山話して酔っぱらって笑ってました。嬉しかったな。
b0098228_20434737.jpg

そして、1月3日の今日は、昨日に続きまた福岡行きでした。
私の旧姓の森家のご先祖様と、母の方のご先祖様にお参りが出来ました。
お天気も良く、珍しく、長男もついてきてくれて、
今度は一年分の親子の時間のように、車の中でもず~~~っと喋って楽しかった。
福岡からの帰りに見た夜空には、また、少しふっくらして高い位置にある三日月と、そのずーーーっと下にある金星が美しく。
たった、三日間の間に、星の配置がこんなに変わるんだね~なんて。
良く見たら、三日月のすぐ下に、小さな良く光る星が気になりました。
火星でした。

三日月と金星と火星が接近しているここ数日だったみたいですね。
また今夜から明日にかけては、しぶんき座流星群が見られるようです。
b0098228_20393793.jpg
今日から金星は、既に入っていた海王星と、火星と同座するように、
うお座に移りました。

うお座のキーワードは、型にはまることがない、常にその時に良い!と思えるものに変幻し
物事の良し悪し、地位、格差などの境界線をナチュラルスルーできる感覚
ミステリアスで、海のように深い心。
水は、コップの中、お風呂、海、川、変幻自在で、時に得体のしれない力も持ち合わせています。
そんなうお座に
金星が入ったら、恋愛、金運、喜びなどのエネルギーとの関係性が濃くなってくるのかもしれません。

生まれた星座によって、意味合いが変わってはきますが、

心の深いところに隠れていた傷を、積極的に、癒すような、愛を味わったり
金運が良くなったり、恋愛や人間関係が良くなってきそうな気配なのではないでしょうか?





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2017-01-03 21:50 | 天体 | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann