「ほっ」と。キャンペーン

仕事納めでした。

画像は、実在した、商売繁盛の福の神「仙台四郎さん」
この方は、仙台の街をふらりと歩いて、
いろんなお店に立ち寄ったそうです。
だけど、身なりもふるまいも、あまり印象が良くなくて
ただ何も買わずにへらへら笑ってるような人だったそうです。
b0098228_23094975.jpg
そんな人が、お店に入ってきたとき、何も買わない変なお客に
冷たくあしらったお店は衰退していき、
そんな変なお客様にも分け隔てなく、接した店は商売繁盛していったらしく、
伝説の福の神。仙台四郎さんといいます。

仙台でも有名ですが、今は全国的に有名です。


私は、仙台に7年間住まわせてもらっていたのでとても縁を感じます。

商売をしていると、いろんなお客様がお見えになり、
正直、こまったなあ~と思うような方もあるのです。

私は、人間がそう、うまいこと育ってないので、
何にも買わず、ニヤニヤするだけの、へんな恰好した男性が入ってきたら、
即座に、早く帰って下さいオーラを放つでしょう。

でも、どんなお客様にあっても、
「あ、この人は仙台四郎さんかもしれない」そう思いながら
その日、その時間、その方にできるだけの接客をさせてもらおうと心がげています。


今年も今日が仕事納めでした。
おひとりおひとりのお客様、
全国からミラクルダイアリーをご注文頂くみなさま、
こうして、つたないブログを読んでくださってる皆様、おひとりおひとりの
お陰で、こうして、ありがたく、今年の仕事納めをさせて頂いてます。


ほんとうに、ありがとうございます。
ご縁を頂く、全てのみなさんに、
心からお辞儀とハグと握手と感謝の言葉をお伝えします。
ありがとうございます。


新年は1月4日から通常営業ですが、
お正月休みでも、ブログはちょこちょこ上げていきますね。


by ideaokaasann | 2016-12-30 23:31 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann