助産師さんのお話とクリスマス美肌ランチ

妊婦さんも通える整体「お日さまの家」の
山田智子 助産師さんに来て頂いて、
冷え取りの大切さと妊娠、子宮の悩みや仕組み、男性と女性の愛のお話、
妊活の方、独身の方、ベビーの体内記憶のお話、出産後の事、
命に対する考え方が、人それぞれ、大きく事情が異なるお話。
みなさん、とても真剣に聞き入っていらしゃいました。

b0098228_09585008.jpg
今回は6名様だけでしたが、
女性の体の神秘性や
抱えてる悩みを聞くチャンスでもありました。
また時々来て頂こうと思っています。

b0098228_13180817.jpg
体を温めるクリスマス美肌ランチでした。

大納言小豆の入った玄米ご飯・・玄米はおかず要らずと言われるくらい繊維質、ミネラル、ビタミンEが豊富で、胚芽を頂く、つまり成長する一番大事な生命エネルギーの部分をそのまま頂きますから、生殖機能も高まります。玄米食べてる人は若々しく元気で、色気もほんのり。愛に関する本能が働くようです。
里芋まんじゅうの揚げ出し・・ねっとりした里芋や山芋類は、女性にも男性にもそれぞれのバランスを整え、体を温めます。
重ね煮のアンチョビコロッケ・・椎茸、玉ねぎ、にんじんの重ね煮は、それだけで、体の陰陽のバランスを整え、体温を上げてくれます。
レンコンのきんぴら・・根っこ野菜は、陽性の食べ物。体を温めます。冬の腎臓に黒ごまをたっぷり。
豚バラのしゃぶしゃぶサラダ・・にらや生姜で血液をきれいにして、豚バラ肉がお肌をしっとりさせます。
安納芋のスィートポテト・・メープルシロップやてんさい糖。レモンやリンゴで酸味を出して。火を通しても壊れないビタミンC
餅チーズキッシュ・・重ね煮をはじめ、コーンなどの野菜。チーズもうるおい成分という意味では、時々食べたいです。
嬉野温泉湯豆腐・・女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンと美肌の湯嬉野温泉を使ったとろける美肌温泉豆腐でお肌すべすべ。

n


b0098228_13185453.jpg
みなさんがお帰りになった後
実は、ディープなガールズトークになりました。
この本が凄いのですよ。写真やリアルなイラストがたっくさんあって、
とてもいい本でした。きららカフェでも買おうかな。


本を持っていらっしゃるのが、今回の講師である
山田智子さん。佐世保で「お日さまの家」という
妊婦さんも通える整体をされています。

赤ちゃんが欲しい方や、
妊娠などは終わったけど骨盤のメンテナンスしたい方など
ご相談ください。


b0098228_10004897.jpg

真ん中の女性は実は4人のお子さんをお持ちのママで、
なんと4回目の帝王切開を1か月前に終えたばかり。
実は、ベビーが授からず悩んだ時期もあったのです。
そんな彼女、諫早の中村さんは、
子供やベビー、ママさん達に凄く気持ちが向いていて、
ご自宅で
世界に一つだけのわが子の為の子守歌を作るリトミックのワークショップなども開催されている
ピアノの先生、ライアーハープの先生でもあります。
ご興味のある方は、きららカフェにお問い合わせくださいね。

きららカフェ
08027250673
kirara.cafe@docomo.ne.jp
kirara.cafe159@gmail.com

by ideaokaasann | 2016-12-27 10:41 | イベント

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann