人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時満ちて 道ひらく

昨日の東京から福岡に泊まってたのは
福岡の父親とのデートの為でした。

正直いうと、毎回、気が重い事でしたが、
今日は、福岡に泊まっていた為、嬉野から二時間運転する必要もなく、朝から走って自分の機嫌も良かった。

父を迎えに行くのも、ニコニコ笑顔をだせた自分がいました。いつも、忙しいの中に時間を無理矢理作って、半分、義務感で行ってたから、

もう。やっつけ仕事でした。
昨日の子育て講座での、小さい頃のトラウマが少しは解放できたのかもしれません。

いつも、老人ホーム近辺で食事などして、はい!終わり!でしたが、

今日は、車で一時間かかる道の駅むなかたまで行き、美味しいお刺身を堪能してきました!
時満ちて  道ひらく_b0098228_16341212.jpg


老人ホームや病院食は、お刺身は、出ないらしく、また、道の駅むなかたは、神湊(こうのみなと)神様のみなとと呼ばれる、海の側で、漁業が盛ん。おさかな!美味しかった!

帰りに、車イス押しながら宗像大社に参拝。
そしたら、可愛い七五三のファミリーに出逢ってほほえましいね!
時満ちて  道ひらく_b0098228_16341907.jpg

お父さんと、お参りに来れて良かったー❤なんてニコニコ話してました。

父も、老人ホーム、デイサービス、1日おきの透析と、単調な毎日の中、往きは、無口でしたが、そんな可愛い出逢いにニコニコ。
時満ちて  道ひらく_b0098228_16342262.jpg


すると!なんと!
白無垢の花嫁さんが、いらっしゃるではないですか!

神社で、結婚式に出逢ったりするのは、そこの神様に、とても喜んでもらってるサインだそうで、テンションあがりました!
時満ちて  道ひらく_b0098228_16342515.jpg


遠くからコッソリ写真撮らせてもらいましたが、なんと、外国人の花嫁さんでしたよ!素敵!

ゴロゴロと車イス押しながら、社務所に立ち寄ると、社殿の改装にあたる「平成の大造宮」の為の、奉賛金の案内がありましたので、今日の嬉しく楽しい時間に感謝の気持ちで少しだけさせて頂きました。
時満ちて  道ひらく_b0098228_16342890.jpg


巫女さんにも、写真撮らせてもらってよいですか?と聞くとはにかんだ笑顔をくれました。
時満ちて  道ひらく_b0098228_16343129.jpg


「時満ちて 道ひらく」

今の私にぴったりな言葉頂きました。
ありがとうございました。
時満ちて  道ひらく_b0098228_16343472.jpg



by ideaokaasann | 2016-10-21 16:07

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann