2月29日です。春、肝臓、白い第2の城

2月29日は4年に一度の閏年の日にしかあらわれてこない一日。
不思議ですね。

今日うまれる赤ちゃんは
KIN72
黄色い人
白い世界の橋渡し
音7
兌為沢(だいたく)

喜び楽しむために生まれてきたんだよ。
たくさん、人生を楽しんで、笑っていくことが
周りの人たちを喜ばせることになるんだよ。

そんなエネルギーの日でもあります。
b0098228_17265276.jpg
きららカフェでは12時~
タイムシフトワークショップを開催します、
平日ですので少人数ですが、
ちょっと面白いワークをいくつか企んでおります。
私も参加しますのでワクワクです。


そんな中、
「イライラしたので癒されにきましt~」
「最近、キレキレなんですよ。怒ってばかり」
b0098228_9415370.jpg
などと言う方がちょっと多いかも。

白い第2の城で、さらに、白い世界の橋渡しの13日間だから
心の状態がよくないと、つい、売り言葉に買い言葉で、余計な喧嘩をしてしまって、へこんだりイライラしたり。
そうやって、吐きだして本音いって、多少乱暴な方法であっても
ベールをとり、素直になる事や、大切な事に気づくような時間でもあるのです。
宇宙やご先祖様からの心の成長のための誘導エネルギー。
思いやり、敬い、お互いを尊重しあう心
見えない部分を大切にする時間です。

ちょうど、季節は春。
沈丁花の香り、梅の香り、芽吹き、小鳥たちが恋をするようにさえずり。
自然界も私達の体も自然界のもの。

b0098228_9425019.jpg
体の中も春の変化が起こってます。
春は陽が長くなり、三寒四温で、暖かい日も増えてきました。
目覚めの合図。

「肝臓」に血液が集まります。

その血液が冬の間食べてたものによって、
ドロドロしてたら、血流が悪くなります。
砂糖、乳製品、チョコレート、ケーキ、肉類、油もの。駄菓子に、菓子パン、
コーヒー店ではホイップ物のスイーツドリンク、バッグにはお菓子が常備
血液がドロドロしていると、
それをろ過して、全身に巡らせよう!と

体が血液を肝臓に送り込んでるのに、
肝臓は、大変!いつも以上に働かないといけないのに、
濾過出来なくて、ほかの臓器に肩代わりしてもらおうとまでします。

肝臓の循環が悪いと、

「こうしたいのに!できない!」完璧にできてない事や他人や、自分を責めてしまったり
カチンカチン!怒りっぽくイライラしてしまいます。
筋肉が固い、足がつる、おでこに皺、足の親指が痛い、



心当たりがある人は、肝臓を休める事をしてみてください。

私は、最近ちょっと癖になってた
夜、晩酌&ポテチや柿の種を
お休みして、昨日はおかげさまで、忙しく、お昼ごはんを夕方5時くらいに食べました。
いつもなら大好きな間食をする暇もなかったのですが、

そしたら、夜RUNが、
体が、軽い軽い!
食事の回数を1回減らして、お酒をお休みして、
、甘いものもちょっと食べなかった
おとといから昨夜までのほぼ1日の間のお話ですが、

だらだらストレス食べしてりもなく、
腸の中にも詰め込んでないし、

というか、忙しくて食べられなかったのですが、
強制的に、肝臓などの内臓をいたわる作業をしていたんだなと。

そして、血流をよくし、肝臓を助ける食べ物は
春菊、ニラ、緑黄色野菜、ひじき、しじみなど

見えない部分とは、体の中のサインとも言えますね。




きららカフェ
08027250673
kirara.cafe@docomo.ne.jp
kirara.cafe159@gmail.com

064.gifマヤ暦を勉強する流れと費用

マヤ暦講座日程は こちら
016.gif2016年8月20日(土)越川先生の佐賀エスプラッツ講演会
059.gif4月1日
下弦の月のダイアリーふりかえり会
3
月~のスケジュールは
こちら
060.gif7月25日タイムシフトワークショップ
069.gif4月1日と2日のオーラソーマ祭りはこちら!
重ね煮教室は
こちら
玄米珈琲のご注文は こちら
アロマエッセンシャルオイル のご紹介は
こちら
マヤ暦☆越川宗亮先生の講座スケジュールはコチラ
ぽかぽかお医者さん☆真紀ちゃん先生のブログは こちら
049.gifシリカエナジーのご紹介






by ideaokaasann | 2016-02-29 09:03 | 陰陽五行

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann