冬の土用トラップ

「冬の土用のトラップ」にどうしてこうも毎回はまるのでしょう。バレンタインの誘惑もあるし。
寒いし、寒いと食べて、温めようとするし。

立春までは自然界が「春」になるために陰陽のバランスが乱れているとはいいますが、
私が俗世間に住む生身の人間であるからでしょうが、甘いもの、お酒、チョコ、駄菓子、「手を出すな!」と言っても意思が弱い。

あ~甘ったれの胃とか腸とか脾臓類が。
最近、手や顔が黄色っぽくないかい?土用らしいっちゃらしいけど・・。

自然界と同じく陰陽のバランスが崩れているようで、食べ過ぎは癌の元なのに。
まだ今月100キロも走れてないし~。とほほ。
食べ物悪いと、精神的にもウツウツ、イライラ、キレキレしてきますからね~。
2月は心入れ替えて走るぞぉ~!

by ideaokaasann | 2016-01-29 22:25

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann