人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ過ぎ土用毒だしRun

今朝、朝RUNに出かけたら、デトックス~で、2キロでリタイア。

食べ過ぎ土用毒だしRun_b0098228_21092378.jpg


昨日、焼きナスしたんですよ。
今ね、庭先にナスやきゅうり、とまとが食べ切れないほど沢山
実るので、大好きな焼きナスにしたのですよ。
わかってはいたのですが。ナス科のものは、体を冷やすと。

食べ過ぎ土用毒だしRun_b0098228_21092619.jpg
でもね、私、健康体だし、夏は体内にこもった熱を循環させたり
熱を下げてくれる、自動クーラーなものを食べるのも大切だと。
冷え取りスパッツ、靴下も4~5枚、レッグウォーマーもしてますから
日中はしっかり暑いし、スーパーの冷蔵庫のコーナー行っても、冷えない!ダイジョブ!だったのです。

しかしね、トイレとか、お風呂とか素肌に手が触れるとき。
あれ?お腹冷たい。お尻冷たい・・??
って思いません?
私はつめた~~~い!って思ってました。
普通の生活していたら、それほどかんじないのですよ。

で、夜帰宅RUNでも、デトックスありました。
いけません。食べ物きをつけなくては。
食べ過ぎ土用毒だしRun_b0098228_21092961.jpg
おかしなことに、菓子パンが無性に食べたくなって、
我慢できず、誘惑に負けて買ってしまいました。
しかも、揚げパン、あんどーなつと、カレーパン。
あんドーナツ、ほんとは大好き!でもね、白砂糖がざば~~~っと入ってる筈。
はい。節々の炎症の原因。また、砂糖が熱に変わるとき、大量のミネラルを使いながらエネルギーにかわりますので、
なぜか、どか~~~~っと疲れるのですよね。
両方合わせたカロリーが約600キロカロリー。やだやだ。
なんの栄養もないのに、小腹を満たすためだけに、600キロカロリーですよ?
食べるときは、わかってるのに、目をつぶって、美味しい~~という添加物マジックの快楽に溺れる~。
で、あとで、くた~~~っと疲れちゃう。

食べ過ぎ土用毒だしRun_b0098228_21093204.jpg
夜、帰宅して走ってきました。10キロ。
朝2キロでリタイヤしたのでリベンジRUNです。
10キロということは、おそらく650キロカロリーくらいの消費かな。

10キロ走っても、菓子パン約2個分ですよ。
まぁ、何もしないよりはましですが。

2015年7月24日 13の月の暦でいう大晦日。
明日は時間を外した日。
ツォルキンでいうと、KIN112 黒KIN 黄色い人 赤い蛇 8
赤い蛇は、体の反応が顕著にでますね。
本能のままに。
更に、夏の土用に入りましたから、胃、脾臓。
眠い。眠くて眠くて。仮眠に次ぐ仮眠。

夏は一年の毒を汗として出す季節。
しかも夏の土用ですゆえ、
体が、嫌がって出したい!と思うものは出して。
嫌がるものはいれないことも大切ですね。



067.gifきららカフェ10周年プレゼント7月~8月

056.gif
「東京蒲田」「佐賀嬉野」マヤ暦講座日程とアドバイザーさんのご紹介は
こちら
058.gif8月22日~23日のしあわせ巡る温活マルシェ IN 松本 のきららママへのご予約は こちら
072.gif7月~8月のスケジュールは
こちら
067.gif重ね煮教室は こちら
063.gif玄米珈琲のご注文は こちら
056.gifアロマエッセンシャルオイル のご注文は
こちら
037.gifマヤ暦☆越川宗亮先生の講座スケジュールはコチラ
053.gifぽかぽかお医者さん☆真紀ちゃん先生のスケジュールは こちら


by ideaokaasann | 2015-07-24 21:05

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann