重ね煮料理教室でした♪

重ね煮料理教室させて頂きました♪
島原から♪車で2時間30分はかかるとおっしゃる方~有り難いことです。
宮崎から♪車で5時間はかかります~有り難いことです。

お綺麗なお二人♪
b0098228_1657722.jpg


重ね煮を習った事あるけど、
めんどうだったから暫くやってなかったけど、また、やってみたくなって。
とご参加の方。


きららカフェの
重ね煮料理教室は
基本の重ね煮をまず
一緒に作ります。
b0098228_1762524.jpg


だから、重ね煮自体は
椎茸、玉ねぎ、人参だけ。

まずは、それで出来る料理のバリエーションをいくつか作ります。

あとは、ご自身で、船越康弘先生のレシピ集を写メったりしながらアイデアを出して行かれたらいいなぁ♪と思います♪


3つの野菜だけで基本の重ね煮を
作るから面倒じゃないでしょ?


夏野菜のラタトゥイユや筑前煮、けんちん汁も、重ね煮の調理法でやれば、
甘くて調味料もいらないし、エネルギーも愛もいっぱいチャージされますね。


なんとなく気だるいやる気ない、
そんな家族に作ってあげてくださいませ♪

次回は
7月18日(土)です。
10時から13時
参加費 5000縁です。
重ね煮はお持ち帰り頂くので、タッパとエプロンお持ちください♪


きららカフェ
kirara.cafe
08027250673
by ideaokaasann | 2015-05-23 16:51 | 船越康弘さんと重ね煮

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann