朝の読書♪

おはようございます。5月19日(火曜日)雨があがりました。
今日も通常営業です。ランチも、マヤ暦セッションのご予約も承ります。
きららカフェ
08027250673
kirara.cafe@docomo.ne.jp


今朝、いつものように、お弁当作って、いってらっしゃい~とした後に
本棚に置いてた、「人生の模様替え」磯馴 勇司さんの本
なぜか、手にとり、ちょっと読んでみようと思いました。
本棚に、ときどき、目はいくのですが、読んだのに、ちゃんと、記憶に残ってない事が
多く、それは、忙しいけど、読みたい!読みたいけど、時間がない!
でも、時間作って読まなきゃ!という、強迫観念に押されて、
やっとこさ、パラパラとめくり、疲れから、すぐ、コクリコクリとして
全然、入ってきてなかったことが多かったのです。

b0098228_8264974.jpg

でも、なぜか、今朝は、お弁当作って送り出して、いつもなら
メールチェック、FBやブログのチェックという
ネットの世界で、安易にスピーディでフレッシュな情報コミュニケーション
をすることで、心が落ち着くような気になってました。
それは、「中毒」という病気かもしれませんね。


ふと、数年前、小学校の仕事をさせてもらってた時、登校してきた子供たちが、
朝、静かに、先生を待ちながら読書タイムというのがあって、
家庭から、バタバタと出てきて、学校について、心を静める素敵な時間があったことを思い出し、

ちょっとだけ、読んでみようと、本棚のこの本を手に取って、
今日はPCを開かず、本を開きました。


一度読んだ事のある本でしたが、
今の私に「スペースを持つ」という事の出来る時間になりました。

本の中にも出てきますが、隙があれば仕事の事ばかり考えて、
目の前の大切な人との時間をないがしろにしていた事など。
思い当たりがあります。

昨日のマヤ暦セッションのお客さまの中に、
片づけられない事が悩みなのです。という方がありましたが
「片づけられない自分を責めるのは、理想が高い完璧を目指しているせいで、片づけられない事にも意味があるんですよ」
と、発した時、

あれ?どっかの本に、そうそう、あの本に書いてあった~。と思いだしたのもあります。

b0098228_13294233.jpg


やりたいことが、多すぎて、体が足りない自分に
ヒラリオンというクイントエッセンスを最近、使っているのですが、
今日の、朝の読書もどうやら、潜在意識的に、その流れに促してくれてるのかもしれません。
今朝読んだ、 「人生の模様替え」もまさに、自分の「スペース」を作る時間でしたよ。

心のゆとりや、自然体で生きる事のヒントがいくつもありました。
なんと、一気に約1時間くらいで読んでしまいました。

きららカフェにも置いておきますので、読んでみてください。
現在、磯馴さんは、苗字が「伊藤 勇司」さんとして活躍なさっています。

プロフィールで生年月日がわかりました。
KIN17 赤い地球 白い魔法使い 4でした。
感動で涙したり、その感動をまた伝えたい!説明上手な、人に魔法をかけるような方でした。
次男と同じKINナンバーだったことにも、ご縁を感じます。


056.gif「東京蒲田」「佐賀嬉野」マヤ暦講座日程とアドバイザーさんのご紹介は こちら

5月のスケジュールはこちら
5月28日~30日の東京蒲田のスケジュールは こちら
重ね煮教室は
こちら
アロマエッセンシャルオイル のご注文は
こちら
越川宗亮先生の講座スケジュールはコチラ


by ideaokaasann | 2015-05-19 08:26

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann