人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッドオレンジ

珍しく嬉野の吉田まんぞく館(道の駅みたいなお店)に
ブラッドオレンジがありました。
血のような色はしていますが、
香りがよく、ネーブルのような味です!
ブラッドオレンジ_b0098228_1203732.jpg


今の季節は、金柑、レモンなど
柑橘系が体を助けます。

確かに、レモンとメープルシロップのレモネード飲むと、活気づいてきます。
クエン酸や、ビタミンCが効いてくれてるようです。

ジョギングも、身が軽い♪
美白効果もありますしね。

ブラッドオレンジ_b0098228_1211195.jpg


疲れたら甘いもの食べたくなりますが、
それは、緊張をほぐそうとする本能♪

ですが、お菓子や白砂糖の入ったものを頂いてしまうと、むしろどかーっと疲れます。ホッとはしますが、元気にはなりません。


疲れたら、梅干し♪種を口の中でコロコロ転がしておく。
さつまいもを1センチスライスにして、フライパンで焼いて食べると、天然の甘味で、腹持ちもよく、血糖値がゆっくりあがるから、満腹中枢が、満たされます。


柑橘系♪おすすめですよ♪

きららカフェ
kirara.cafe@docomo.ne.jp
08027250673
by ideaokaasann | 2015-03-28 11:49 | 料理、メニュー、食べ物

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann