春は張る?

春は「張る」「発る」
からきているとも言われるそうです。

バイオリズムのピーク前はいつも以上に胸が張ったり、
筋肉、肩こりなどの張りがあったり。

じつは先日の新月以降、ちょっと、
過食に走ってたり、そんなダメな自分をとがめたり
でも、なんだかわからないけど、ちょっと、
自棄になり気味なところがあって、
やる気が出ない・

そう。忙しいのもありますが、
走れてないのです。もう2週間近くなります。
マラソンまであと10日くらいしかないのに。


バイオリズムの波によっては、
なんだか、無駄に食べ物を口に運んでしまいませんか?
女性は、毎月のバイオリズムで、ホルモンバランスが崩れ
太りやすかったり、体に悪いとわかっていながら、やめられない食欲。

満腹中枢が壊れてしまうようです。


走れてない自分を責め、
食べるのをやめられない自分を責め

そんな気持になるのも、肝臓の働きがわるいからなのです。
もちろん、肝臓の働きを悪くしているのは、
間違いなく自分なのですが、

毎月の女性のバイオリズムに合わせて、やる気がでなく
だらだらと無駄に食べ、胸が張って痛かったり
眠かったり、やる気でないのも、
実は、体の正直な反応ですから、


責めなくていい。
ジャッジしなくていい。
むしろ、ホルモンバランスが崩れていることのほうが、正常な反応なのだから、
大事なのは、
肝臓を助ける食べ物を選ぶとか、
朝は早起きしたほうが、春のエネルギーとぴったり自然に寄り添うということ。


血流をよくする緑黄色野菜、野草、ひじき、もいいけど、
梅、トマト、すっぱいもの、レモン、ゆず、いちご、金冠なども
いいみたいです。プチ断食もいい。


今夜までは、だらだらして、明日からは、スイッチいれます!


*******************
056.gif「東京蒲田」「佐賀嬉野」マヤ暦講座日程とアドバイザーさんのご紹介は こちら
2015年、東京蒲田でのマヤ暦セッション会日程は こちら

きららカフェでのミラクルダイアリーのワークショップ予定はコチラ
3月~5月のスケジュールはこちら
4月4日福岡でのダイアリーのワークショップはこちら

ミラクルダイアリーのご注文はコチラ
重ね煮教室は こちら
アロマエッセンシャルオイル のご注文は
こちら
石川県金沢市でのミラクルダイアリー、マルシェはコチラ
2015年5月10日(日)嬉野温泉癒しフェスタはコチラ
越川宗亮先生の講座スケジュールはコチラ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2015-03-22 22:30 | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann