2014癒しフェスタ嬉野温泉

あとひとつ♪

ファンモンの曲がラジオから流れてきました。
がんばれ、あなたならやれる、応援してる、ネバーギブアップ、元気出せ

頑張ってる人に、「がんばれ」というのは酷だとも、最近はいいますが、
どうやら、今回の、この創業補助金の報告書類提出に関しては、
こういった、応援する言葉ばっかり頂きます。

青い嵐が、普段、人の倍以上頑張ってるこの私が、
もう、これはちょっと無理だなぁ~と思うって事は、
本当に、そう思うからなのですが(笑)


なんだかね、ぎりっぎりなんですけど、応援するからがんばれ!としか、聞こえないんですよ。
しかも、その言葉ひとつひとつに、愛を感じるのです。

先ほど、お風呂で思い出してました。

10年くらい前、私が、カフェの仕事のはしりみたいなのを始めたころ、
ものすごい、馬鹿にされるような言葉をいくらでも浴びせられました。
どうせ、すぐ辞めるよ。無理無理。やめたほうがいいよ。悪いこと言わないよ。
頑張って、チラシ撒いたりしても、「出る杭は打たれる事件」は、何べんもありました。

悔しくて泣いて、歯がゆくて泣いて、
でも、コツコツと続けるしか「信用」を得る事は出来ないと言い聞かせ。


そのころの私は、ほんとに何にも出来ない、「ポッと出」の主婦で、
旦那さんが稼いでくれるからいいよね~。とせせら笑われたり。
主婦の道楽と思う人だっていましたよ。
いやいや、旦那の稼ぎが決していいわけでなく、
こんな田舎では、年齢的にも、職種が限られていて、
必死でしたのですが、

無理無理~、辞めたほうがいいよぉ~
と、言われれば、いわれるほど、「今にみてろ~」とモチベーションが上がったものでした。

今は、私に、無理無理!やめたほうがいいよ~ なんていう人いません。そういえば。

私は、確実に、「出続ける杭」になってきたから(笑)
誰も、こんな杭うてる根性ないですよ(笑)


だから、今回、頑張れ!思い込みで出来る!と
応援してくれる人ばっかり。
きっと、私が、無理を越えていくことで、
みんなの勇気や元気に繋がっていくんじゃないか?って思うのです。

ごめんなさい。10月31日はお店、休みます。

9回裏、ツーアウト満塁 カウント ツースリーです。
ここ、抑えることできたら、勝ちです。

崖っぷちです。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2014-10-30 23:56 | 2014癒しフェスタ嬉野温泉 | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann