イメジェリー

あいむほーむと毒だし

b0098228_08085309.jpg
帰宅して車下りたら、満天の星空でした。
思わずただいまぁ~ありがとぉ~~って、星空に手を振りましたよ。

11月の癒しフェスタに関東からみえる皆様、
嬉野の星空もぜひ、お楽しみくださいね。

帰宅したら、思いがけず毒出しでしたぁ。
体の毒だし、感情の毒出し、出来事の毒出し
いろいろありますが、
眉間にしわ、うっとうしさ、心臓も鼓動が激しくなる
もろもろ不快な感情が出てきたので、

こんな時に、セルフイメジェリーです。

一人になって座って目を閉じます、その不快な出来事を事細かに思い出して
嫌でしょうがない感情を思い出します。
思い出すと、体のどこかが反応しています。
心臓、眉間、胸が苦しい。などなど。

そして、今夜は「愛」をテーマにワイエルジョイのアロマエッセンシャルオイルを使いました。
気分高揚ブレンドオイルで、イランイラン、ベルガモット、レモンなどが入っています。
1滴、手のひらに落とし、両掌ですり合わせ、香りを吸い込んでみます。深呼吸して。

それから、眉間や心臓あたりに、その手を当てたり、
肌に塗布します。

目をつぶり、深呼吸。
吐けるだけの息を吐き出して~~。
吸い込むときは自動的に吸い込みますから、
あなたのリズムで
体中の二酸化炭素をゼ~~~~ンぶ吐きだすような気持ちで、
もういいかなぁとなんとなく思えるまで、
深呼吸します。


目を開けて、今度は、理想の姿、幸せそうな姿具体的に思い浮かべ
宣言文を作ってみましょう
「私は○○な○○です」


この人がこうなりますように

と宣言するより、
自分が「こういう人です」と
自分の細胞に言って聞かせる方がいいのです。

人を変えようという気持ちではなく、
「そういうことが、すごく、嫌」という
繰り返される自分のマイナスの記憶を消す作業をするのです。
そして、新しい、理想の姿をインプットさせる。

記憶を五感とともに、更新させることによって、
その出来事が、起こらなくなります。

ホ・オポノポノもそうですね。

私たちには、DNAに記憶された、前世やご先祖様の記憶まで
刷り込まれていると言われています。
それは60兆個もの細胞が握っている記憶。

繰り返される、嫌な出来事は、自分の知らない記憶が
現象として、映し出されている事でもあるのです。

その記憶を自動的に、ハッピーな記憶に刷新してくれる
ツールとして、アロマエッセンシャルオイルがあったり、

たとえば、マヤ暦だったり、オーラソーマ、などなど、
いろんな魔法のスイッチが、沢山あります。
魂を揺り動かし、目覚めさせるようなツールが。

今夜は、またそうして、「めんげん、毒出し」が
現象として現れ、とっても不快でしたので、
このイメジェリーワークを試してみました。

このブログに段取りを整理しながら、
気持ちが落ち着いているのがわかります。
高ぶった感情と、先ほど体験した現象の不快さが
記憶が薄れているようです。








名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2014-10-28 00:47 | イメジェリー | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann