人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え取り「めんげん辞典」

久しぶりに冷え取りのお話です。
メールやご来店時に、
「足の小指が痛くて、靴下脱いじゃうんです。履けないの~」
という方が続きました。

ネットで「めんげん辞典」なるものがあります。
足の小指は、膀胱系の「冷え」のようです。
おそらく、「膀胱」だけが冷えてるのではないでしょう。
体の全体に循環の悪かった血流が、3枚ほどの靴下を履くだけでも
「冷えのサイン」として、末端に「痛み」として知らせてくれるのです。

膀胱にいきなり病気になってもらっては、体も困るので
一番遠いところで教えてくれているのです。

靴下を3~4枚履いて寝たら、ちぎれるように「痛くて、
目が覚めて、慌てて靴下を脱いだら、魔法のように
痛みが消えます。

めんげん辞典にも書いてあるように、
冷え取りをして、つまり、もっと重ね履きしたり
もっと半身浴を汗だらだらかいて、お湯の中に、
足指から毒素が溶け出すのを感じ、
どんどん、毒素を出しましょう。

そうすることで、痛みはなくなります。
痛いということは、絹がどんどん、毒素を吸いだしてくれてるということ。

でも、あんまり痛くて、飛び起きて脱ぐようなら、
無理せず、靴下より、足湯など、温めてみたらいいのではないでしょうか。

この季節、エアコンなのに、ストッキング。
外に出たら、うだる暑さに、冷たいドリンク
スーパーに入ったら、冷蔵庫並みに寒くてしょうがない。」

なのに、帰宅したらシャワーで済ませる

あ~~悪循環。

私ね~~、ほんと、「去年の梅雨までは3枚重ねしかやってなかったですが
去年の夏は、さすがに、絹のスパッツ。これを履いてると、汗などの水分を蒸散させてくれるので
気化熱かな?す~~~っと快適なのです。
あ、「もちろん、汗はかきますよ。でも、汗をかく不快感より
シルクスパッツのほうが快適なのですよ。

今年なんか、真冬に履いてた、絹パイルで、外側がウールの
厚手のスパッツ履いてます。
汗ね、どんどんかきたいの。
かいても不快じゃないし。

私の中の長年溜まった、毒素が吸いだされてる感じがすごいします。

「めんげん辞典」
3枚しか履いてなかった時でも、思い当たるの沢山ありますね。
こむら返り、足の親指、膝、足の甲、発熱、しびれ、
ジョギングの時には脱肛も経験しましたね。
ほとんどが、消火器、食べ過ぎサインでした。

この世は、誘惑が多すぎますね。

ぜひ、参考にされてくださいませ。

by ideaokaasann | 2014-07-30 22:01 | 冷え取り

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann