人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山薫堂「パチパチのほし」

小山薫堂「パチパチのほし」_b0098228_19512879.jpg
今朝のラジオから流れてきたこの絵本の事が気になって、
本屋にいったけど、在庫がなくて、
ママゾンはアマゾンに注文しました。

宇宙人が地球を征服しようとやってきて、
みんなから「お金」を取り上げちゃうんですって。

その代わり、欲しい物があるなら、ぱちぱちと手を叩いて、それを手に入れなさいと。

すると、人々は、ぱちぱちと手を叩く。
世界中の人がそれをする。
素敵な世の中になる
宇宙人は制服するのをやめて、地球のみんなにぱちぱちと拍手をしました。

というお話しらしいんですが、

欲しい物があれば、
それが、いかに素晴らしく、手にしたい魅力があるのか?を一生懸命拍手をし、讃える姿を想像しました。
とてもエネルギーがいると思います。
だけど、自分の作ったものを、称賛してもらって、嫌な気持ちになる人なんかいません。

むしろ、嬉しくて、仕事にも気合がはいるし、
幸せな気持ちで作ったものは、また誰かを幸せにします。

幸せだと、家族も幸せです。周りのみんなも。
素敵ですね。


by ideaokaasann | 2014-05-04 20:07

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann