人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたし、ダメだからいいのかな。

4月も終わりですね。

あ~~5月のきららニュース作ってない~。
身内試食会の連絡まわしてない~。
ジョギングまたいけてない~~。
お客様からのメール返してない~~!
また、シャワーだけしか使えない~。
そんな愚痴をブログに書くなんてナンセンス~~!

と、悶々としてるここ数日。

あれ?気づいたら、新月ですね?
情緒が不安になりやすい。そうでしたそうでした。

同居ですから、私だけが湯船にお湯をためるのが、やはり躊躇されるのですが、
これからの季節は我が家は、お姑たちが湯船にお湯をためなくなります。
お風呂の順番は、もちろん、私はほぼ最後の方。

今日はシャワーでした。半身浴もできない~と心で嘆いていたのです。
お風呂の最中も、あれもやってない、これもできてない~と自分で自分を責めていました。

シャワーでて、気がえながら、

きららニュース作れないほど、頑張ってるんだ、私ってえらい!
ジョギングに行けなくても、行ける時に行く時々ランナーでいいじゃん!
ほんとに、昨夜も仕事場から仕込終わって帰ったの22時でしたから。

メール返せる余裕もないし。
昼間、営業時間に、老人ホームの父から電話がありました。GWも近く、他の入寮者さんは、自宅に帰ったり、
なんとなく物寂しくなるのでしょう。「いつ来るんだっけ?首を長くして待ってるよ」

忙しい時間に、そんな電話にも、カチンとキレずに、「4日に来るよ!お父さんの透析も、デイサービスもない日曜日に行くよ!」
と、先日約束したことを、もう一度、優しく繰り返して言えた自分、えらい!よく怒らず面倒がらず、云えました!

キッチンの仕事が半年ぶりに再開して、神経も細やかに高ぶっていました。

でも、マップもニュースも、かける時に書こう。
この9年間、ほぼ毎月、新しく書き換えて、続けて配布してきたんだもの。
町の人が、リクエストくれるけど、私は、それも出来ないくらい、
今、お店の事をしっかり頑張ってる。それで十分だよね。

青い嵐。シャワー浴びただけでも思考スイッチしました。


by ideaokaasann | 2014-04-29 22:50 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann