人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋月辰一郎先生

久々に、秋月先生の「体質と食べ物」という冊子のような小さな本をパラ読みしてみました。
秋月辰一郎先生_b0098228_845554.jpg

「悔い改めよ」でなく「喰い改めよ」

長崎 聖フランシスコ病院の院長だった方
原爆の爆心地から1.8キロというほぼ、直撃の場所にいながらも
その患者さん達を原爆症から救ったと云われる方です。

病院内に大量に保存してあった、わかめと、味噌で作った
わかめの味噌汁が、被爆したからだをどんどん、解毒させていったと確信しているとおっしゃってます。

はじめて、この話をきいたのは、
岡山の百姓屋敷わらさんに、発酵食などの合宿に行ったとき、
それから、クロワッサンにも、辰巳芳子さんの特集記事にもあったし、
2011年3月11日の東北の震災の後に、緊急に出された、被ばくを解毒する方法を伝えるDVDを
なぜか、マヤ暦の越川先生から頂いたり。

酵素の勉強、発酵食の勉強、善玉菌の勉強しながら、いろんなところで耳に入ってきてました。

子宮を温める健康法の若杉ばあちゃんも「喰い改めよ」とその著書にかいてありますね。


走りながら、考えました。毎日、下界に住んでると、
誘惑が多すぎる。ストレスも多すぎる。

そんな中で、粗食、腹7分目って、私にとっては試練だなぁと。

青い嵐、美味しい物に弱い。

食べるなら、それ以上に、解毒したり、自然に出せる身体にならないと。
添加物も残留農薬も、老廃物も。
他人にお話しする立場なら、自分が完璧でなくては!とも思いますが、

私、全然、ダメなので、すぐ、モチベーション下がって、完璧になかなかできないですけど、
私の知ってる知識で、お互いに励まし合いながら、少しづつ改善しけたらなぁと思いました。

お店にこの本置いてますので、読んでみてください。

きららカフェ
08027250673
kirara.cafe@docomo.ne.jp
by ideaokaasann | 2014-01-31 09:01 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann