ホテル日航癒しフェスタ

コトコトラボ・大原まりあさんの布ナプキン

b0098228_22282864.jpg

コトコト・ラボの大原まりあさん

布ナプキンを長崎の小学校に行って一緒にちくちくお裁縫してみたり
女性の身体とお月さまの関係
女の子の気持ちとお月さまの関係。

不思議なのです。

生理用品って、使い捨てが普通だと思っていたけど、

ネル布のナプキンにして、
洗って使うそんな自分のしぐさに、なぜか、可愛らしさや、
キュンとなるような気持ちがわいてくるのです。

それをちゃんと自分で手洗いしてるって、なんか女の子らしいって気もちになるのです。

布ナプキンにしてから、満月ごろに排卵がおこるようで、
新月ごろに、バイオリズムがスタートするようになったのです。

便利な使い捨ての生理用品ですが、
吸収をよくしたり、匂いを吸収する為に
さまざまな工夫がされています。

韓国では蓬蒸しといって、
女性の子宮や性器を、温める大事な健康法もあるのです。
私もやったことありますが、なんだかいい感じでしたよ。

7月8日のホテル日航ハウステンボスでの癒しフェスタにも
コトコトラボさんの布ナプキンが販売されます。

REBORNプロジェクトのコトコトラボさん。
お月さまと密接な関係のある女性の身体の話もきけると思います。

画像は、娘さんをお持ちのお母さんが、はじめて初潮を迎えた娘さんにプレゼント用に
作られた布ナプキンのギフトボックスです。

まりあさんの布ナプキンは、
豆乳で洗って、枇杷やアカネという自然の植物で染めたネル素材の気持ちよい素材です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2012-05-02 22:45 | ホテル日航癒しフェスタ | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann