人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯がゆさこそ、バネなんだ。

大切な知り合いに、癒しフェスタについて、熱くかたってしまったら、

「言うちゃ悪いけど、それって、嬉野の為に一生懸命やってるって言って、自分の為なんとちがう?」って。


めちゃめちぇめちゃ、ぐらぐらこきながらも(笑)、
この方は、とっても大好きな人なのです。悪気で言ったわけではないのです。
正直な感想をいわれたわけです。

正直歯がゆくて切れそうで涙がウルッときました。

でもね、ここで言い込めたところで、スッキリもしない。
やるしかないのだと。結果を見てもらえれば、何の説明もいらないのだと。


ふと考えました。
私がやってる癒しフェスタは、嬉野を会場に、福岡、長崎、大分、熊本などなどなどたくさんの県外のみなさんの、幸せのヒントに必ずなるはずだと。

また、私を励まし、肯定してばかりの方ばかりに囲まれても成長しないのだと。

実は、世の中には、私を「肯定」してくれる人よりも、半信半疑であったり、
疑わしくおもってあるかた、そもそも知らない方のほうがはるかに多い事。

これから、嬉野をスタートに、全国展開するにあたり、
ほんの小さなお試しだったのだと感じました。

否定ほど、ありがたいバネはないかもしれませんね。
忍耐と必ず達成したい!という歯がゆさ中にもモチベーションあがりますものね。

ありがとうございました。
by ideaokaasann | 2012-01-31 22:32 | 2012年癒しフェスタ

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann