人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室後日談

19日に開催されました、船越康弘さんとかおりさんの
重ね煮お料理教室。

参加された方から、それぞれ感想いただいてます。
お料理はあまり得意ではなかったけど、
すごくお料理するのが楽しみになりました。

もっと、他の重ね煮を教えて欲しいです。

などなど。
重ね煮は、確かに、刻む作業が少し多いかもしれませんが、

一度作ると、それを、きんぴらにしたり、
焼きビーフンに混ぜたり、白和えにしたり、まぜ寿司にしたり、お味噌汁だって、だし汁なしでも
その重ね煮の味わいで、美味しいお味噌汁になるのです。

そうだ。今度きららカフェのお客様と一緒に何か
重ね煮お料理をやりましょうね。


後日きららカフェにみえた、船越先生ご夫妻も
あちこち、講演会やお料理教室されたあと、おみえでしたが、
会場の雰囲気によっても、味が違うとおっしゃってましたよ。

ご自身が目が行き届く人数でゆったりと出来た、
武雄文化会館での少人数のお料理教室での重ね煮は、
やはり味が違ったそうです。美味しかったと、お二人で、私を見つめておっしゃいました。

よかった。みなさんと一緒にお料理して楽しめるといいですね。

1月あたり企画しましょうか。12月はもう、いっぱいいっぱいです。
by ideaokaasann | 2011-11-25 08:53 | 料理、メニュー、食べ物

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann