人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米菜食ランチプレート

玄米菜食ランチプレート_b0098228_924375.jpg

マクロビオティックをきちんとすると、乳製品や輸入物、肉魚などかなり制限があるので、私なりのマクロビオティックの「身土不二しんどふじ」の気持ちと、見て食べて「幸せ」に感じるご飯を心がけています。

季節外れではありますが、「かぼちゃとりんごのきんとんサラダ」
冷たく冷やしても美味しく食べられ、カロテン、ビタミンC繊維質たっぷり。

かぼちゃとさつまいもを煮て潰し、きび砂糖とレモンで軽く火を通した銀杏切りのりんごとレーズンを入れてます。マヨネーズや塩胡椒で味を整え、最後にシナモンをパパッとふりかけます。


7月の新しいメニューは2つ。「玄米菜食ランチプレート950縁コーヒーとデザートつき」
「じゃらんオリジナルスイーツ、クッキークリームチョコパイン450縁」

明日の29日はお休みです。
by ideaokaasann | 2010-06-28 09:24

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann