人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のりんごスイーツ!

奇跡のりんごスイーツ!_b0098228_1832259.jpg

奇跡のりんごスイーツ!_b0098228_18322540.jpg

奇跡のりんごスイーツ!_b0098228_18322585.jpg

「木村秋則」さん

「奇跡のりんご」「全ては宇宙の采配」最新刊「リンゴの絆」

青森のりんご農家の木村秋則さんのりんごが、弘前の「レストラン山崎」のキッチンに置いてあるのだそうです。

しかも2年も前からの。正確にはもっと以前になるでしょう。その本を読んでから数ヶ月経っていますからね。


そのりんごは、放置されたまま腐らずに、それどころか「かぐわしさ」まであるのだそうです。自然に枯れていくというのか、ただ水分だけがとんでいる状態なのだそうです。


そうした無農薬りんごに惚れこんだ、レストラン山崎のシェフ山崎隆さんのところから、奇跡のりんごのスイーツ二種を注文してみました。
「奇跡のりんごロール」
「奇跡のりんごタルト」


店内でお召し上がり頂けるように準備させて頂こうと思っています。
3月上旬に到着予定ですが、数に限りがありますのでブログなどでご確認下さい。

木村さんの本を何冊か読ませて頂きましたが、木村さん一家の長年のご苦労の賜物を、こうして、嬉野にいながらにして、食べさせて頂ける事を大変、ありがたく思います。


私も大変楽しみにしています。たくさん注文したかったのですが、ストックする冷蔵庫も広くないので、

きっと、美味しいものにご縁のある方がたが、舌鼓をうたれる事だと思います。どうぞ、奇跡のりんご農家木村秋則さんの本を読んでみられてください。
by ideaokaasann | 2010-02-26 18:32

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann