人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こずみさん

こずみさん_b0098228_18531781.jpg

こずみさん_b0098228_18531772.jpg

こずみさん_b0098228_1853175.jpg

嬉野と武雄を結ぶ国道34号線沿いに、「かむIN村、食彩家こずみ」さんがあります。


こずみ御膳1600円は松花堂天ぷら、煮物、カキフライ炊き込みご飯などとコーヒーがついています。

店内にはジャズボーカルの緩やかなメロディ。築150年の古民家の、薄暗い土間にダルマストーブのパチパチ暖かい音。


台所は側にあるから呼べばすぐ来てくれる距離だけど、スタッフがみえないから、とてもゆっくり空間を楽しめます。


どちらがいいんだろう。どちらにもメリットとデメリットがあるなぁと。

誰とも話さず、ゆるい音楽でぼーっとできる心地よさ。1人でブラッと来て少し喋りたい感じと。

こずみさんでは、たまたまそのどちらも堪能出来ました。お店のご主人と2人でダルマストーブの火照りをほっぺたに感じながら、緩やかにお話しが出来て気持ちよかった。

出来ればそこに、美味しいつまみと日本酒なんかあるといいなぁ(´∀`)と思えるひとときでした。


11時〜15時と17時〜21時だそうで、夜お酒やお食事でご予約の方々には、送迎もされてるようですので、是非とも行ってみたいと思います。

武雄市東川登町大字永野6793
0954222557


別に注文したケーキは柑橘類の爽やかなケーキでした。
by ideaokaasann | 2009-11-27 18:53

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann